Q&A

大韓航空のスカイパスのステータスについて

公開日 : 2010年11月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

大韓航空のマイレージプログラムのスカイパスに入会しました。
よく分からないのが、そのステータスです。

「モーニングカーム」の資格と維持は分かります。
分からないのが、「モーニングカームプレミアムクラブ」と「ミリオンマイラークラブ」です。
それぞれ5万マイルと100万マイル達成ということですが、達成するまでの期間は関係ないのでしょうか?
また、たとえば、「モーニングカームプレミアムクラブ」になれば、モーニングカームの維持に必要なフライトを続けていけばモーニングカームプレミアムクラブ維持ができるのでしょうか?

私はJALやCXのステータスがありますが、ちょっと違う感じがするので質問させてもらいました。
KEは初心者です。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/11/19 18:11

累積ですが、500,000ですよね

マイレージ有効期間制度導入により有効期間が過ぎたマイレージが消滅しても、スカイパス加入以後に加算された総マイレージを基準にして優秀会員資格が付与されます。

英語で、
    Elite member status is determined according to the total accumulated mileage, regardless of the bonus award redemption or expiration on accumulated miles.

当たり前ですが、全く同じで、きちんとした日本語になっています(機械訳ではない)。

ということで、累積マイルです。累積なので、降格もないと考えるのが妥当なのでは?
    一年に五万で、十年ですか。ただし、そのくらい溜める人は、特典を得るよりも、日々の
    フライトでそれに見合うサービスが受けられる価格の航空券を買っているのではないかと
    思うのですが。

KEですが、上級クラスに乗ると、妙に客室乗務員が丁寧に応じるのだが、中身がないと
    いう気がしてしまいます。言葉よりも中身を示して欲しいと思うのは私だけなのか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/11/19 21:10

大間違いでした。すみません。

はい50万マイルでした。一桁間違っていました(汗) すみませんでした。
    累積でエリート会員になれるということですね。
    入会したものの、こりゃ無理だという感じです。
    教えていただいて、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件