田舎がお勧め

今年の2月にポルトガルに行きました。男一人旅です。現地でも、男女問わず一人旅の方何人かいましたよ。個人的に、一人旅が似合う国だと思います。
 私は、沈黙の村モンサラーシュに興味を持ち、ポルトガルに行こうと決めました。行った感想は、感動という言葉では言い尽くせません。リスボンから、バスを乗り継いで行くのですが、オリーブ畑、白い村、レモン、オレンジの木々を抜け、モンサラーシュの村がある山(村は頂上にあります)を見てまず感動します。そして、頂上の村に行ってみると、中世の村がそのまま残っていて言葉をなくすほどです。聞こえるのは、ヤギの鈴の音くらい、周りにはアーモンドの白い花が咲き乱れ現実を忘れてしまいます。宿も民宿しかありませんが、雰囲気、もてなし良いですよ。すいません、思い出して熱くなってしまいました。
 他には、モンサント、オビドスなども良かったです。
ブラガは祈りの町ですよね。私は、訪れたことはないのですが、カテドラルがすごいんですよね。
 時期的には、12月だとクリスマスシーズンで町も華やかになり良いと思いますよ。何かあったら聞いてください

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 田舎がお勧め

musco0921さんの昔のトピを読んでとても感動したので、今頃になって書かせていただきます。このサンモラーシュの村の様子、光景が目に浮かぶようで惹きこまれてしまいました。実は年末に初めてスペイン旅行から戻ったのですが、スペインに行って何故か今度はポルトガルに無性に行きたくなり(私の求めている旅情がポルトガルの方にあるような気がして)皆さんの記事を色々読ませていただいておりました。旅に出る前は半年から1年くらい下調べをして(この期間がまた楽しい)行きますので、これからポルトガルのことを勉強し、近い将来行きたいと思います。一緒にトピを読んでいた娘も「この人の文章の表現がすごくいい」と申していました。musuco0921さんには旅行記でも出してもらいたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/10 20:53

実感。。良さげ!!

モンサラーシュの村、良さそう。。。

私も一度、2月にポルトガルに行きましたが、半分は天気がすぐれなかったです。
    シントラとロカ岬、それとオビドスは、とてもよかった。

だけど、アレンテージョ地方は行ったこと無いので、musc0921さんの説明を聞くと、モンサラーシュなど行って見たいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぜひ行ってみてください

私の文章力の無さでうまく伝えきれなかったと思いますが、本当に素敵な村です。私が行った時は、晴れていて昼間は暑かったですが、夜は0度近くまで冷え込みました。
     kiyaさんは、オビドスへ行かれたのですね?オビドスも素敵な村ですが、モンサラーシュはもっと素朴で静かな村ですね。毎日、仕事でストレスたまる日々、こういった何もない村でボーっと過ごすのは良いですよ。
     あと、モンサントの村も良かったですね。岩のアートですね、まさにあの村は。時の流れが何百年も止まったかのような村です。
     あ~、また行きたいものです。休みがもっと欲しい・・・。

• 05/10/09 22:33

参考になりました!

みなさん丁寧なレスありがとうございます。
    新年を最西端の岬で迎えるというのはとっても魅力的ですね!
    モンサラーシュという村も気になります。
    さっそく検討してみます。
    実はブラガに行ってみたいお店があるのですが・・・。
    以前フィガロジャポンのポルトガル特集に載っていたお店で、「祈りの町」らしくキリストの絵が描かれたアクセサリーなどを扱っているお店なんです。去年の情報なのでまだお店があるかわかりませんが・・・。
    ポルトにはぜひ行きたいので、そこから日帰りでいってみようかな、なんて考えています。
    他にもオススメの場所や滞在の仕方などありましたら、ぜひ教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件