Q&A

TRENITALIAのHPでの記号の意味を教えてください

公開日 : 2010年11月19日
最終更新 :

シチリア島のタオルミーナ(Tarmina) から カターニア(Catania)への鉄道の時間を調べています。朝4:39発、5:20着(Train No. 853)のTrain Categoryの記号、□の中に→ が入っています(四角の中に右方向の矢印)。この記号の意味がわかりません。ご存知の方は教えてください。

7:35発のカターニアからマルタへの飛行機に乗ります。前日はタオルミーナ泊で、早朝にカターニア空港にいかねばなりません。タオルミーナからカターニア空港までのプルマンもあるのですが、一番早いバスでも空港着が7:45なので間に合いません。この4:39発の汽車でカターニアに行き、駅からはAlibus 457番で空港まで行くしかないか思っています(前日のカターニア泊まりは不可なのです)。もっと良い方法をご存知の方がいらっしゃれば、あわせて教えて頂ければありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/11/19 08:09

Categoria Espresso

Taormina-Giardini CATANIAのNum. Treno 853
    ですね。実に簡単なことで、その文字をコピーしてペーストすると、
    Categoria Espressoと表示されます。

空港バスがないとなれば、それしか方法はないでしょうねえ。

一応、
    //www.etnatrasporti.it/
    ・・論外ですね。

かなりきついですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速教えて頂きありがとうございます。なるほどそういう意味なんですね。安心しました。

お教えて頂いた方法を試そうとしましたが、この記号のコピーはできるのですがペーストができません。コピーした記号をどうやってどこにペーストするのでしょうか?あまりにも基礎的な質問で申し訳ありません、

「かなりきつですね」とのことですが、このCategoria Espressoでカタニーア中央駅に早朝について、バス457番で空港にいくのがきついということでしょうか?となれば、中央駅からはタクシーということになりまが、それでもきついでしょうか?マルタ航空なんですが一応国際便ですのでやはり2時間前にチェックインしなければならないのでしょうかねー(それだとやはり相当きびしいですね)。イタリアなのでその辺のゆるやかさを期待するのは甘いでしょうか?