Q&A

南インドケララ州のプラグについて

公開日 : 2010年11月18日
最終更新 :

こんにちは。
南インドケララ州に行く予定なのですが、プラグのタイプが分かりません。
BかB3かCだと思うのですが、長期滞在のためいくつか購入するので、できれば最小限で行きたくてお尋ねしました。
ちなみにB3のプラグだった場合、2つ穴のBは使えますか?
教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/11/21 01:14

Re: 南インドケララ州のプラグについて

インドは全土で電気事情は同じと考えて差し支えありません。

マルチプラグがひとつあるのなら、他に複数用意すべきなのはズバリ、Cタイプです。Cタイプの入るコンセントが1つもないホテルなどありません(緩いときはあります)。ただかなり昔のことですが、一等A/C個室でBしか使えなかったことがあるので、列車の中だけは断言できませんが、マルチプラグをひとつは持って行くとのことなので、問題ないかと思います。

比較的新しいホテルなら、まず5~6穴コンセントが主流です。これはB・C・B3タイプのどれもが使えるものです。B3だけの3穴コンセントというのは今はもう珍しいですが、あったとしてもBタイプはピンが太いので入らなかったと思います。

でも複数の日本の電気製品の充電に使うなら、プラグを何個も用意するよりも、海外電源用タップhttp://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/RW47BK?ga=acpを用意していった方がいいのではありませんか?安宿でそんなにたくさんコンセントがあるとは思えませんので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/23 22:35

ありがとうございます。

こんな便利な商品があるのですね!知らなかったです!
    ご親切に教えていただき、どうもありがとうございます。
    購入してインドに行きますね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南インドケララ州のプラグについて

某ネットショッピングサイトなどで「マルチプラグ」、「万能プラグ」で検索すると、世界中のほとんどのコンセントに対応するプラグが見つかります。地球の歩き方ストアでもあるようです。値段やクチコミなどを参考に選ばれてはどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/19 14:17

ありがとうございます。

アドバイスいただき、どうもありがとうございます!
    マルチプラグは一つ持っているのですが、今回はあと数個必要のため、重さとコストの面でも通常のプラグだけ持っていくことができればと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件