ジューシー?

MSAKAさま、こんばんは。

>記事の中に「中のスープがびっくりするほどジューシー!」と書かれてますが、実は
>「焼き小籠包」の文字を見たときに、一番気になっていたのがこの「中にスープは
>有るのか?」という部分です。

すでにご回答されている方がいらっしゃいますが、私としては「ジューシー」と言う表現
では不足と思ってます。

ジューシー(肉汁が染み出してあふれている)というよりは肉汁の中に肉団子(←この
表現も何だかなあ・・・)が泳いでいるといっても良い状態です。

フツウの小籠包のつもりでかぶりつくと(小籠包より大分大振りで、熱々を口の中に
丸ごと放り込むことはできません)えらい目にあいます。少し穴を開けて、そこから
少し肉汁を飲んでから本体を咬まねばなりません(笑)。

・・・思わず力説してしまいました。

私は生涯で食べた料理(と言っても浅い経験ですが(^^;)の中で、10本の指には入る
と思う程美味しいと思いました!
是非是非お試しになって、ご感想をお聞かせ下さい!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント