Re: なるほど・・・

のりーたさん、じゃんぼぶわ~な?、うずりさ~な?

イエローカードは今切れています。

下の子が小1の時にサバンナに行ってから、もう10年は経ったのですね~。

年を取ったわけだ。

子ども達に言っているのです。

「あなた達の子どもの一番下の子が(まだまだ結婚する年ではないですが)小1になったら、孫たちをサバンナに連れて行くからね」。

あの注射は痛いですね。

検疫所に予約して休暇を取って高速で行ったのが懐かしいです。

その日一緒に予約していたブラジルに行くという人は「アマゾンに仕事で行く」といっていました。

色々な仕事があるにですね!

少しばかりの金を残してもさほど感謝されないなら、ジジババがサバンナに孫たちを連れて行くのも良いかな?冥土のみやげに。







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アマゾンのお仕事・・・

    さすけねえさん こんばんわ

    >ブラジルに行くという人は「アマゾンに仕事で行く」といっていました。
    大手の企業の方のでしょうかねえ?
    マナウスには 日本の名だたるメーカーの工場が沢山建っています。
    いったい ここはどこの国?と思うくらい(笑)

    さぞかし 現地の皆さんの雇用確保に・・とか 思ったら
    ガイドさん によると
    工場はほとんど コンピューター管理だから、日本人の技術者ばっかりで 
    少数の現地の人が積み込みなのどの 単純労働に従事しているらしい
    地元にはあまり 恩恵がない口ぶりでしたねえ

    工場の周辺の道路は(製品を積み出す港まで) ものすごく整備されているのですが 
    それ以外は・・・でした ハイ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アマゾンのお仕事・・・

    へ~そうなんだ~!

    さすけねえは、木でも切り出す「与作~」氏かとおもいましたよ。

    のりーたさんはそういうところまで観察してくるんだ~すごい。