メキシコシティとカンクンへ行ってきました。

10/1より1週間、メキシコシティとカンクンへ行ってきました。

シティは日航ホテルでした、立派で驚きました。
是非シティの夜景を見てください。オレンジ色の電灯でとてもキレイでした。
便は良くないようにかんじましたが日程がタイトで出かけませんでしたので私としては問題ありませんでした。ただ、朝のビュッフェがどういうわけか美味しくありませんでした。ホテル内「弁慶」の和定食は日本のそこらへんの旅館よりよっぽど美味しかったです。夜のしゃぶしゃぶも美味しいそうです。近くに大きな公園(チャプルテペック公園)があるので朝の散歩をされた方もいました。

夜は出歩かないように言われました。中流階級以上の人はほとんど車を使うそうなのでバスや電車に乗るのは止めるようメキシコに住んで30年のガイドさんに言われました。
標高の高いところに着いて時差ぼけや疲れがあったので翌日に「テオティワカン」日本語ツアーで送り迎えがあったのは大変助かりました。

カンクンではリッツに泊まりました。大変すばらしいホテルでした。
買い物などを考えるとコーラルの方が立地条件は良いです。
チチェンはバスで片道2時間位かかります。
炎天下ですので長袖にすれば良かったと思っています。
個人的にはテオティワカンの方が大きくて感動しました。

カンクンはバスが常に走っており(60円位)すぐにダウンタウンへ行けたり移動できて便利でした。

日本の旅行会社で申込み観光も付けました、現地の生の情報が色々聞けたので高かったですが良かったです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私も行く予定ですが。

こんばんは。私も11月19日中部国際空港発8日間でシティとカンクンに行く予定で予約したのですが、朝食と観光つけて燃油サーチャージ、海外空港税等も入れて一人34万ほどかかります。名古屋→成田→アメリカのどこか→メキシコ、メキシコはニッコーに泊まります。市内観光とかします。カンクンはリッツに宿泊予定です。11月のカンクン旅行は値段としてこんなにかかるものなのですか?それとも4月から9月のほうが安くいけますか?どなたかこれが妥当なのか、いかれた方いくらかかったか教えていただけますでしょうか。ちなみに代替案はフランス8日間で燃油サーチャージ、海外空港税等込みで25万弱のを予定してます。お返事よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おっしゃる通りです。良い選択ですね。

今晩は。おっしゃるとおりです。

日航は駐在連中もいますので弁慶では夜は晩飯を食っている常連の日本人を結構みかけます。勿論社用族、又は少しリッチなメキシコ人もいます。長期滞在だと確か食事の価格も便宜をはかってくれたと思います。けど短期滞在には関係ありませんね。

Jalカードを持っていると上のフロアーをくれるようで、おっしゃるように夜景や、側によっては朝、空気が澄んだメキシコシティーの町並みが素敵ですのでぜひどうぞ。早起きして下さい。すぐにスモッグで見えなくなります。

ソチミルコもツアーがあると思いますがのんびりしていいと思います。ピラミッドも日本人のガイドがあったほうが事情がよくわかって良いです。テオティワカンは遺跡全体が巨大なので歩かなくて良いツアーがお勧めです。もし公共機関で行って歩かなければならなくなると間違いなく疲れてピラミッドに登れなくなるでしょうし、足元がふらついて危険ですね。(笑い。。。ごとではすまなくなるでしょう。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/10 05:18

チェチェンについて

10/14から5日間カンクーンに行くものです。チェチェンは現在、どれも登れなくなっているとの噂がありますが、本当でしょうか?
    ご存知であれば、教えてください。