Q&A

ベトナムの観光スポット

公開日 : 2010年11月17日
最終更新 :

来年の1月8日から4日間をベトナム旅行を予定しています。

ベトナムでお勧めの観光がありましたら教えてください。
世界遺産やメコン川クルーズもいいかなとおもうのですが、日程的に行けるのか微妙な気もします。

ここが良かったとかありましたらぜひ教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ホーチミン滞在なら・・・。

こんにちは|

3泊4日でホーチミン滞在でしたら、中2日ということで、1日は市内観光、もう1日
    を郊外観光にされるのがいいと思います。

私の場合は、コンチネンタルホテルという、とても便のいい所に滞在しましたの
    で、聖母マリア教会~中央郵便局~統一会堂を徒歩で回りました。
    歩いてみると、街のにおいを感じたり、何をするでもなく道端でイスに座っている
    人がいたりして、面白いですよ。
    歩き疲れたら、タクシーをつかまえて次の目的地まで行けばいいんです。
    (とっても安いです!)

ツアーは、皆さん現地での申し込みが安いというお話ですが、『アオザイツアー』
    のサイトで申し込む、ベトナム戦争時代のクチトンネルと、方角が反対ですがミト
    ーのメコン川クルーズとを組み合わせたツアーが、一度で二度美味しいツアー
    でしたよ。

2007年の夏に行ったので、状況が変わっているかもしれませんが、家族3人、一
    人65ドル×3=195ドルで、マイクロバスで運転手と日本語の話せる現地のガイ
    ドがホテルに迎えにきて、クチとミトーの間で地元の名物の昼食がつき、メコン
    川クルーズでは、ココナツキャンディーを作っている所を見学しますが、買い物
    を強制されることもありませんでした。
    あまり申し込む人がいないのか、マイクロバスは私たち家族だけでした。

ハノイ便でしたら、他の方のアドバイスを参考になさってください|

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/11/18 11:20

ハノイとホーチミン

ハノイとホーチミンをそれぞれ2日間の日程で
    観光されるといいでしょう。

・ハノイではハロン湾が素敵です。それと水上人形劇。
    ・ホーチミンではメコン川クルーズをぜひ。刺激的です。

ハロン湾、メコン川クルーズについては、以前私が訪れた時の
    詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ベトナム編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホームステイはいかが?

こんにちは

メコン川に浮かぶ島のお宅でホームステイってのはいかがですか^^?
    昨年 連れ合いと一泊しました。
    近所の子供達の子守みたいになり(親達は結構忙しそうだったので)一緒に遊んだりして
    楽しかったですよ。
    早朝のメコン川は静かで朝日と岸辺の風景が水面に写っていたりしていて、すごーく綺麗☆
    夜は見事に真っ暗で蛍がツリーになってチカチカと岸辺で賑やかでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

はじめまして。

他の方からも指摘がありますが、まず、ベトナムのin,outはどこか、また、日本から4日間の日程なのですかね。宿泊地が決まっている、フリーツアーか、航空券購入のみの個人旅行かにもよって違います。
    メコン川との記述があるのでsgn in outですかね。
    それならメコンデルタはお薦めですが、具体的な日程がわかれば、もう少し詳しくアドバイスできると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベトナムの観光スポット

他レスにありましたが、フエについては、恐らく飛行機移動が可能ならばという想定だと思います。陸路移動だとバス移動で途中一泊しなければならない程の距離になります。

4日ならばよくてニャチャンかと思います。それでも片道8時間です。

私は下手に足を延ばさず、ホーチミンの観光名所+自由観光(散歩)をお勧めします。
    +メコンデルタのツアーがいいかと思います。

ベトナムはハノイ・ダナン・フエ・ニャチャンと海沿いに点在してる為、短期間ではまわれないのが現状です。またホーチミンからカンボジアのアンコールワットに流れる方も多くいます。

よって、短期間の旅行であれば、ホーチミンを基点とした旅行をお勧め致します。

市内であれば、1・2日で見てまわれるので、オプションでのツアーをお勧めします。
    尚、ツアー申込は現地が安いです。日本で申し込むと半端なく高いです(汗

アジアは何事も現地価格でってことですね(汗

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 往復の時間を入れて4日間ですか

とすれば中2日間、まずベトナムを旅行先に選んだ原点に戻られたら如何でしょうか。
    それだけで2日間が過ぎるのでは。
    メコンデルタクルーズも一日かかります。
    ホーチミンの市内のポイントを回るだけ一日。

もし現地滞在がフルに4日間ならばフエまで足を伸ばしてベトナムの代表的な
    世界遺産を見てきたら如何でしょうか。
    のんびりとリラックスするならホイアン近くのチャイナビーチは如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベトナムの観光スポット

Lefty_Nさん今晩は~~~

うちの家族で行ったときは「メコンデルタツアー」が一番楽しかったといっています。

ツアーでしたら、空港の送り迎えの現地係員が「日本から予約する半値程度」の「ツアーの案内」というパンフレットを出します。

全く同じものを現地だとめっちゃ安いのです。

それで行けば、日本から高く予約したひとと一緒で得した気分。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

4日ならハロン湾とフエの世界遺産めぐりが定番

3泊4日ならハノイ、ハロン湾、にフエがせいぜいかと。
    できれば、ハノイからホーチミンまで列車で縦断、ホイアンやメコンデルタまで最低1週間の旅がいいのですが。
    宿はハノイ、カットバ島(ハロン湾)、ホイアンにYHがあります。
    その個室がなかなか素敵です。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件