ツアーがイヤな理由

>使ったことが無いと決め付けないでください。
それは失礼しました。


>たまにはツアーも経験してみたらいかがですか。
経験はたくさんあります。
派遣の添乗員でしたので、仕事で。
今は転職しましたので関係ないですが。
それでツアーのイヤな部分をたくさんみてしまったので、絶対ツアーには参加したくありません。
安いツアーばかりでしたので、客層に問題がありました。
接客業は二度とイヤですね。人の見たくない部分をたくさん見てしまいますから。
最初はヤル気もあったし、誠意を持ってやってましたが、この仕事のせいで人が嫌いになりましたね。
僕は話題に関係ない話はしたくないんですが、仕方ないので書きました。


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 添乗員って、たいへんな仕事のようですね

    揶揄して、階層社会で最低の身分というのが
    ありますね。
    安いツアーには何度か参加していますが
    (単に安いから)、
    客層も独特で扱いにくく、現地旅行社の扱いも特殊ですね。

    私の場合は、すべて現地係員扱いのツアーです。
    (JTBで行って、中国の現地係員は良かったですが、
    マニラの現地係員はひどかった)
    (旅の95%は個人旅行で、格安ツアーは5%です)

    しかしながら、その安さのせいで、
    EAVOさんだけでなく、私も
    個人自由旅行との費用の比較には
    使ってます。

    実際に利用するのは、条件の悪い冬季の
    スケルトン、現地滞在型のツアーが大半ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    安いツアーは大変です

    安いツアーだと、あまり海外へ出たことがない人や、できるだけ得をしたい人が多いので、わがままな人や日本と同じ感覚の人が多いんですよ。
    あんまり書くとまたツアーの非難になるのでやめますが、まあ大変です。

  • 05/10/09 20:24

    Re: ツアーがイヤな理由

    漸く飲み込めました。余程懲りたらしいですね。
    だからと言ってツアーで行く人を軽蔑するのだけは止めてください。
    これはお願いです。ツアー情報の交換もも大事です。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/09 20:32

    お詫び

    二重投稿になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/09 20:22

    Re: ツアーがイヤな理由

    漸く飲み込めました。余程懲りたらしいですね。
    だからと言ってツアーで行く人を軽蔑するのだけは止めてください。
    これはお願いです。ツアー情報の交換もも大事です。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わかりました

    掲示板で、ツアーの話が出たときはコメントしないようにします。
    それなら話を折るようなことにはならないので問題ないでしょう。
    でもプロフィールは自分の考え方ですので、これを変えるつもりはありません。イヤなら見なければいいだけです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件