台北のフカヒレ店など

まさこ。さま、こんにちは。

台北、高雄には、3年前に行きました。

(1)台北のオススメフカヒレ店
http://www.arukikata.co.jp/jaa07/01taipei/index01info.html
このページの一番上のところで食べました。うまかった・・・。白いご飯が欲しかった。
店内は、ファミレス?という感じですが、味はいいと思いますよ。
高雄では、食べませんでした。

(2)高雄と台北
高雄では、そうですね、旗津で海鮮でしょうかね。また、屋台料理とか。
台北では、ベタですが、小籠包を。言われなくても食べますよね。

(3)再訪したい店
そうですね。(1)のフカヒレの店と
http://www.arukikata.co.jp/jaa07/01taipei/index01info.html
の2番目の小籠包のお店でしょうか。

台北、高雄をフリーでとのこと。
以下、新幹線での旅行記をアップしていますので、ご参考まで。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/233

ご質問にはありませんでしたが、上記旅行記にアップした新幹線サブレが、日本で好評でした。女子にも(笑)。

では、よい旅を!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 台北のフカヒレ店など

    早速のお答え、ありがとうございます。
    実は「makoa187」さんがおすすめしてくれたフカヒレ店が第一候補だったので、うれしい限りです。
    2人でフカヒレ(中)にアワビ炒飯、白ご飯、あとモヤシいためを頼もうと思いますが、欲張りすぎですかね。結構高くつきそうだし……。
    高雄では旗津の海鮮に屋台料理ですか。どんな店があるか、調べてみます。
    新幹線サブレって、日本とはまた味が違うんですか。楽しみです。
    また、何か気付いたらアドバイスお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件