Q&A

グラン・パレのモネ展のインターネットチケットのやり方を教えてください。

公開日 : 2010年11月17日
最終更新 :

年末にパリに行くので、
大好きなモネのグラン・パレの展覧会に行きたいと思います。
公式サイトにネット予約のページがあるようですが、
(パソコンへダウンロードしプリントアウトする)操作法がわかりません。
アカウントの取り方(電話番号はどういうふうに入力するの?、暗証番号?って何?)から
教えてください。

また、予約なしで当日に並ぶと2時間半待ちとか、見に行かれた方のブログに書かれていて
年末の寒空の下、かなり厳しいなぁと思っています。
最近、行かれた方、行列&混雑状況を教えていただけませんか?
今回のパリ旅行のメインンベントなので、是非とも見たいのですが


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • もう時間指定前売券は完売で、行列に並ぶしかないようです。

    皆様
    ありがとうございました。

    「ふらつー」でも情報をもとめましたが、
    やはり日時指定券は売り切れてしまったのですね。

    9月頃、予約サイトを見て「旅行に行く一か月前くらいでいいかも」なんて
    その時にアカウントを入れるをためらい、先延ばしにしたのが、今回の失敗のもとでした。

    4展覧会共通チケットは来年開催のも含まれているので、
    モネ展だけのために49ユーロはちょっと、という感じです。

    仕方ないので、防寒対策をして並ぶしかないですね。
    朝一、夕食時など「比較的待ち時間が短そうな時間帯」を狙って、チャレンジしてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電話番号とパスとはdigitickなんでしょうが

    こんにちは。
    公式サイトからすぐとぶのは、digitickですね。ここも、FNACも両方
    「コンプレ」=売り切れ、を返してきます。

    もしグランパレに電話をできるなら、電話予約を受けているかもしれないので、
    電話してみて、だめなら、もう当日行ってみるしかないと思います。

    グランパレの中にも、展示会場がいくつかあって、規模により
    大小の会場を使い分けています。よく読んでいないし、この展示会自体には
    行っていませんが、ここ数年ピカソやクリムトなどの大規模展示と、もっと小さいデザイン関係の
    展示をグランパレで見た感じからいうと、

    当日行くなら、列の進み具合で言うと、既出のように夕食時以降がいいと思います。

    ただ、列を進めないのは、中で入場制限を行っているからなので、
    中の混雑具合でいうと、朝いちがいいかもしれません。朝はまつのですが
    当たり前ですが前からの人がいないので、中がすいていてみやすいです。

    二時間半まちとは、昼間ならそのくらい待っても不思議じゃないと思います。
    昼の混雑した時間に予約していったことがありますが、前述のように入場制限から、
    予約者でも30分くらい平気で待たせるので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    4展示会共通切符(高いですが)だと並ばない

    いま、「ふらつー」を読んだら、ちょうど同じ話題をやっていて、
    4展示会共通切符を売っているそうです。一人50ユーロ前後と
    高いですが、現地の列でも、列がわかれていて、これだと
    並ばないで買えるそうです。

    FNACでみると詳細がわかります。
    一人分53ユーロ
    http://www.fnactickets.com/place-spectacle/manifestation/Pass-Abonnement-expos-CARTE-SESAME-SOLO-SESA1.htm

    二人分87ユーロ
    http://www.fnactickets.com/place-spectacle/manifestation/Pass-Abonnement-expos-CARTE-SESAME-DUO-SESA2.htm

    ふらつーもご覧になっていると思いますが、余計なことであればご放念ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/11/17 08:34

    インターネット販売は終了した模様

    こんにちは

    Grand Palais のサイトの切符販売のページを見てみました。
    http://www.digitick.com/claude-monet-entree-simple-expo-peinture-css4-rmn-pg51-ei71849.html
    左の四角の中に COMPLET と書いてあるのは「満員」という意味です。
    !の後に、Cet événement n'est plus disponible pour le moment.
    と書いてあるのは、「このことは、現在、もう利用できません」という意味で、
    このサイトのインターネット販売は終了したものと考えられます。
    (英語版も同様の意味のことが書いてありますね。)

    FNACあたりも、売り切れですね。
    http://www.fnacspectacles.com/place-spectacle/tournee/CLAUDE-MONET-TOURMONET.htm#a1289950372218

    購入仕方が分からないとおっしゃっているのは、どのサイトでしょうか。


    事前に切符を入手できなかった場合、
    見学は夜11時まで可能なので、夕食時間の夜8時ぐらいからなら多少列も短くなるかも知れません。
    (フランス人の夕食は夜8時ぐらいからが多い。レストランは夕方は7時から。)
    そういえば、数年前に、モネの作品のあるオランジュリー美術館が何年も工事で閉まった後、再開した時は、長蛇の列だったようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件