09/04/22 17:20

マルコポーロ3さんへの憎まれ口

YHは最高は毎度のことですが、何とかは世界一や欧州一の何とかが多すぎる気がします。
世界一は正確には一つですが数回は驚きませんが、あまりにも最高表現が多すぎて本当の最高な景色、YHがわからなくなります。

例は悪いですが狼少年にならないでください。
あまりに最高が多いと本当に最高でも初めから割り引いて判断されがちなのは損だと思いますが、

それに私も2006年晩秋から海外はご無沙汰で今年は行かれそうですが、今はしばらく日本なので掲示板も出ていられます。
予定では6月過ぎに空路世界一周で今までのように掲示板で前宣言して自分を縛っています。

私が不思議に思うのはマルコポーロ3さんが毎日のように掲示板に出ている割合には最近日本を留守にすることが無いように見えます。
過去1000回も泊まったとか私に言わせればオーバーな表現に見えますが、私の計算だとありえない話ですが、毎日YHに泊まっても3年かかるし、若い時の経験が主でしたらそのように書いても良いのではないかと思います。
自分の経験を交えた他からの引用や仲間と称する人達からの借用でしたらそのようにかかれたほうが信用されると思います。

私はYH3000円の旅からの引用ではないかと疑いたくなります。いかにも全部泊まったように書かれているので本当だとすれば掲示板に出ている暇は無いほど海外旅行を今でもしているはずだし不思議です。
しかし想像ですがマルコポーロ3さんはYHの強烈なファンであっても協会関係者ではないと思っています。

私はYHをを必要に応じてる使用はしますが、冬が多かったり駅から近いホテルを選ぶため数から言えば一般のホテルの方が多いです。
私は引用と間違われないように自分の旅行写真は出すようにしています。

言わなければ良いと思いつつ言ってしまうのが歳をとった悪い癖です。私も若い時はこれほど意地悪な言い方はしませんでした。
掲示板では時々皮肉ぽい投稿は見ますが、私は嫌われるのを覚悟してまた隠れた同調者が居られる事を信じてずばり書きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/23 14:39

4ヶ月ほど投稿なしでしたよ

最近日本を大留守にしたことがありましたが、11~2月の長期に渡り、書き込みがずっとないのに気がつきませんでしたか?
    毎日のように書き込みしていたわけですから、少なくともその間は海外旅行と推察できるはずかと。
    もっとも海外のYHで頼めば日本語で書き込みできますから、海外からも書き込みしていましたが、11~2月の絶好の時期での空路世界一周の期間に急な仕事が集中してしまい、旅中にさばくため、いっさい書き込みを中止したわけです。途中、数回はした気もしますが。

この時期は東南アジア、インド、中東、アフリカ、中南米(の大半)の絶好の快適シーズンですからノーマルチケットで一つの国も逃さないように久しぶりに空路世界一周をしました。

前にも言ったようにYH1000泊、欧州列車1000回は本当ですよ。別にお金と時間があれば誰でもできることなので自慢にもなりませんが。高校のときから始め、年に3分の1は海外にいたので、計算できるかと。

EAVOさんなど数人を除けば、十分信用されているかと。世界一は沢山あります。その人の数だけ。富士山が世界一美しい山と思えば、世界一と表現してもまったく問題ありません。最高の景色も当然沢山あります。だからそう表現しても全く問題ないし、現実に皆そうしています。オオカミ少年なんて誰も思いませんから。

最近でなくなった女性がいつもベルヒテスガーデンはドイツ一美しいですとカキコしていたのを微笑ましく思っていました。今は私が引き継いでいます。やはりココ以上美しいところはドイツにはありませんから。

丁寧にお答えしましたから、もうこれ以上詮索はご遠慮を。しごとの合間に気分転換にレスしていますが、1日にできる数は限られていて、肝心の一般質問者に対応できないので。

有名なヤジ将軍のヤジ的レスは無視していますが、EAVOさんにはお答えしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/23 17:48

Re: 4ヶ月ほど投稿なしでしたよ

とにかくご丁寧なレスは感謝します。
    表現方法についての二人の見解の相違が解消されることは私が完全にぼけるまでは無理だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件