Q&A

どうやら「バスツアー」にはまってしまったようです(笑)

公開日 : 2010年11月16日
最終更新 :

9月に「阪●交通社」岸和田のお祭り・奈良のバスツアーに行って来ました。

一昨日「読●新聞」の五箇山・高山方面のバスツアーに行って来ました。

昨夜、12月の「J●B」の永平寺・金沢方面のバスツアーの予約をしました。

1.バスツアーは朝早いのが大変。目覚ましをかけないと乗り遅れる不安があるけど。

2.自分で運転しないので昼から酒が飲める、いや朝からでも飲める。

3.1泊2日程度の短時間で数百キロ先の行ったところの無いところに運転もしないで電車やタクシーの乗り換えなしで足の心配なくいける。

今まで、結構バスツアーを馬鹿にしていましたが、良いものだと思うようになって来ました。

それとも、加齢をしてしまったのか(笑)。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 旅慣れた人程

旅慣れた人程、バスツアーの良さがわかる!
    と、バスツアーにハマり出した友が申しております。
    ママ友達との日帰り温泉&グルメツアーからはまり、最近は、家族旅行にもつかってるとか。
    友達も車じゃないといきにくいところに運転手付きで行けるのがグーだと。

いまどきのバスツアーって、よく考えてあるし、特典たっぷり、
    バスは眺めが良いし、時間配分もピッタリ!で、
    大満足のようですね。

12月の金沢って、美味しそうですね。うらやましい〜

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旅慣れた人程

nanyakoさんこんばんは~~~

若いときから行きたいと思っていた永平寺も行くので、それが目に入ったからですね。

配偶者の実家のお寺が曹洞宗で、じいちゃんばあちゃんが、お寺の旅行で行った話しを聞いていて、いつかは行きたいと。

雲水とはちがうので、座禅は組みませんがお寺めぐりもいいですね。

今から楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どうやら「バスツアー」にはまってしまったようです(笑)

さすけねえさん、おはようございます。

> 今まで、結構バスツアーを馬鹿にしていましたが、良いものだと思うようになって来ました。
    たまにはいいモンでしょ?

私共夫婦は、新聞折込などで「お値打ちツアー」(地元発)があると一生懸命?探してみます。
    行った事がないようなツアーを見つけると申し込んで見ます。
    夫婦では、昨秋「蔵王温泉3連泊」、今春「越前武生(日帰り)」に行った来ました。
    (家内は会社の仲間とよくバスツアーに出掛けます)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: どうやら「バスツアー」にはまってしまったようです(笑)

めーじむらさんこんばんは~~~

「蔵王温泉3連泊」…思わず笑いました。

夏に、犬と泊まれるホテルに行ったのですが、その帰りに蔵王のオカマを楽しんできました。

蔵王温泉でどうやって暇をつぶしたのですか?

ま~何もしないのもいいですね。

成功を…もう終わったことですね。

• 私もいずれバスツアー

さすけねえさん、おはようございます。

>今まで、結構バスツアーを馬鹿にしていましたが、良いものだと思うようになって来ました。

毎年海外旅行に出かけていた大学の後輩が、病気のため余命2年を宣告された後会社も辞め、命ある限り日本を見ておこうと、ほぼ月に2度くらいのペースでバスツアーに参加、あちこちに出かけていました。

近くの高速SA集合/解散、SAまでは自家用車(SAに駐車)もしくは家族の送迎で・・・と言う便利なツアーがあるようですね。

会いに行くと楽しそうに旅行の話をしてくれた事を思い出します。

先ずは、大阪から日本海側の温泉場に日帰りで(料金が安い)蟹を食べるバスツアーに参加したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私もいずれバスツアー

内蔵助さん今晩は~~~

蟹もいですね~~~

グルメツアーもいいのですが、1泊2日程度で和食のいわゆる晩飯も良いことが分かりました。

●●和牛、下からアルコールで焼く小さな2切れで感激。

良く切れたと思える薄っぺらなマグロの刺身(海から遠い山の中なのに)。

それでも満足して常日頃の生活からの息抜き。

今回、足助(今は豊田市)で生まれて初めて「まつたけのお焼き」食べました。

バスツアーの旅などはそんなものですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件