焼肉屋の話し

doubletreeさん、こんばんは。

北千住の「ロッテリアそばの路地の店」は、いつも行列で私も入れたことがありません。ご存知かどうか分かりませんが、私が好きなのは町屋の「正泰苑」という店です。町屋駅前と駅から歩いて10分程度の所に2店舗あります。
ここも、「ロッテリアそば」の店ほどでは無いのですが満員の事が多いので予約を入れたほうが良いお店です。

浅草では西浅草の「本とさや」。パワー系(スポーツ選手で愛用している方が多いらしい)の焼肉屋です。

鹿浜橋のお店は、最近は貴殿ご感想通りの話を良く聞きます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 早速お答えありがとうございます

実は、今から鮨屋な気分だったのですが、焼き肉食べたくなってきちゃいました~。町屋って、前はもんじゃ焼き屋でも有名店(?)多かったですよね。最近はもんじゃ自体ブーム下火で滅多に話ききませんけど。
    その浅草の焼き肉屋のスポーツ選手の常連さんとは、もしや、おやじさんがやたらと声がうるさい地元在住の選手の事ですか?それともスポーツ選手全般という意味?浅草は、国際通り沿いの焼き肉屋と高いすき焼き屋は行ったことがあります。ま、普通でした。西浅草とは、言問通りの方のエリアですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 早速お答えありがとうございます

こんばんは。なんだかただのグルメ掲示板になってきました。

浅草の焼肉屋はスポーツ選手全般が多いようです。特にプロ野球選手なんかが多いようです。
    私が言う西浅草は国際通りより更に上野側のあたりの事です。

• 「焼肉」と言って欲しくない

韓国の焼肉は、
    日本のすき焼き類似の「プルコギ」と
    肋骨肉を焼く「カルビクイ」の2種があります。

韓国の話をしているのだから、
    カルビクイと言って欲しい。

日本の焼肉と韓国のカルビ(クイ)は、

(クイ=焼きの意味です)

別物です。

日本の食堂での話しなら焼肉でも良いですが、
    韓国の食堂での話しならカルビクイと言わないと、
    お話の題材にはならないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件