シューミィさんへ

お名前から察するに引退したシューマッハのファンでしょうか?
私も彼の追っかけ?でしたので、イタリアGPは3度ほど行ったことが
あります。

お役に立てるかどうかわかりませんが、モンツァのサーキットには
ミラノ中央駅から電車で25分ほどかかります。駅を出るとそこには
無料のシャトルバスが待っており、サーキット近くまで送ってくれます。
バスを降りると人々にくっついていって森の中の道を20分以上は歩き
ます。(もちろんスタンドの位置によって時間はさらに増えます。)
帰りも同様です。土曜日の予選は電車の本数も少ないですが、日曜日には
ミラノからの臨時列車も出ますのでさほど苦労はしないでしょう。しかし、
この日にはイタリア中からスリが集まるとまで言われていますので、
貴重品はなるべく持っていない方がいいでしょう。パスポートなどは
ホテルに預けていった方がいいですね。ホテルは駅前が便利ではありますが、
夜はあまり治安がよくないので、気をつけましょう。ここなどは駅のすぐ
傍ですし、新しく設備もなかなかですので、値段相応のパフォーマンスは
あるかもしれません。

http://www.hoteltravel.com/jp/italy/milan/michelangelo.htm

尚、カターニャ経由タオルミーナまで行かれる由。
空港を出たらバスで行くことになりますが、タオルミーナのバスターミナル
からホテルまでタクシーなどを利用することになりますね。距離があるの
です。なれない人にはシチリアの行くのは結構大変かなとは思います。
(英語すらあまり通じないですからね。)
とりあえずバスの時刻表のサイト(ただしイタリア語)を貼り付けます。
帰りは RETORNO をクリックしてください。

http://www.interbus.it/interbushtm/ricerca.asp

ホテルは最高級から安いのまでピンキリ。とりあえず探してみてくださいな。

http://ja.venere.com/hotels_taormina/

ただし、シチリアは素敵ですがタオルミーナよりいいところがまだまだたくさん
あります。むしろタオルミーナはシチリアの熱海(失礼)といった感じで
あまりシチリア的ではありません。むしろ、パレルモやアグリジェントと
いった場所の方が魅力的ではあります。もしもまだ機会がありそうならば
ゆっくり島を一周される方がいいかもしれませんね。



F1観戦となるとそこで2日使います。できれば、今回はあまり無理を
されずローマやその郊外、ミラノやその郊外、足を伸ばしてフィレンツェ
周辺などもいいもんですよ。

ミラノにあるダ・ヴィンチの「最後の晩餐」はごらんになったことが
ありますか?さらに足を伸ばせば郊外に「パヴィアの僧院」もあります。
とにかくイタリアは広いのです。急いで回るのは結構大変....

でも初志貫徹するのならがんばって。きっと皆さんも助けてくれると
思いますので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: シューミィさんへ

    PRICHANさんへ

    お返事ありがとうございます。
    そのとおりのシューミーFANです《笑》
    イタリアグランプリは2度目です。
    なので行った事がないところへ観光したいと
    思ってます。カプリブルーと言うサイトと出会い
    行く先をカプリ島かアマルフィに考え中

    なので

    ローマ→ナポリ→カプリ滞在のアマルフィ観光みたいな感じかなーっと・・・
    金曜日にミラノへ戻り日曜日の観戦後ローマに戻らなければなりません。

    戻れるのか・・・スリルです〔泣き〕帰りの便は月曜日の11時です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件