09/04/22 15:22

Privat Zimmerも安いです

 ユースのほか、プライベートルームという選択肢もあります。

 私は10年以上前にイエーナで25DM、6年前にヴュルツブルクで35DM、今年はクヴェートリンブルクで27ユーロ、と3回利用したことがあります(いずれもシングル)。各地の観光局のHPからでも調べられますし、次のページからも調べられます。
http://www.bedandbreakfast.de/

 他の旅行者とのふれあいこそありませんが、宿の方はとてもフレンドリーですから、いろいろおしゃべりできて楽しいです。それに、こういうお宅は信頼できますから、安全面でもだいじょうぶです。

 部屋については千差万別です。豪華なところもありますし、かつて子供部屋だったところ、食事も朝食ナシからホテル並みのところまで、本当にいろいろあります。

 ただ、ドイツ語がおできにならない場合、英語可の宿にされた方がいいでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Privat Zimmerも安いです

    縞猫さんありがとうございます。

    これらのクラスの宿は町のトラベルインフォメーションで紹介は
    していただけるものでしょうか?

    小さな町ではガルニやペンジオンがメインかと思いますが、
    フランクフルトやベルリン、ハンブルク、ミュンヘンなどでは
    それら要望は難しく、インフォメーションでの紹介は中級クラス~が相場でしょうか?
    ハイデルベルクで一度だけ予約で利用したことがありますが、
    どこもいっぱいでマンハイムの「ホテル」への紹介となりました。

    オンラインではもっぱらBooking.comを利用しており
    そこには「ホテル」ばかりです。簡便でいいので使っています。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/04/22 16:27

    Re: Re: Privat Zimmerも安いです

     イエナでは観光局で直接(その場で)、ヴュルツブルクではB&Bの事務所で、そしてクヴェートリンブルクでは観光局のHPにあったPrivat Zimmerに直接メールを出して問い合わせました。

     それからB&Bはミュンヘンやフランクフルトなど大都市にもありますよ。出張でビジネスマンなどが長期間利用することもあるようです。まずはホームページをごらんください。

     booking.comは私もよく利用しますが、ドイツでしたらhttp://www.hotel.de/もいいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件