退会ユーザ @*******
09/04/22 10:58

bucalapi

PRICHANさん。お返事有難うございます。

bucalapi美味しそうな店ですね。厨房が見れるのも楽しいですね。
日曜休みの夜のみの営業ですね。皆さんからたくさんのアドバイスをいただいたので
よく検討いたします。

しかし、文章って人を表しますね。
行間からなんとなく優しさが感じられてホッとします。

ボナペテイと仏のパン屋の店頭でアツアツのキシュをかじってたら通りすがりのオジサンたちに声をかけられましたが、そんな感じ。エッ、これってお行儀悪くて恥ずかしい行為だったかしら、、、でも現地人は皆食べてたし、、、。

なにはともかく貴重なアドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミラノ2009さんへ

お褒めいただいちゃって恐縮です。(汗)

ところでフィレンツェは初めてでしょうか?
    7月だとジェラートが恋しいですよね。でも、少し気をつけて。
    「ボラれる」ことがありますからね。まずは表に価格表がない
    ところはやめておきましょう。ジェラートを渡されてから
    とんでもない値段を要求されてしまうこともあるようです。
    それさえ気をつければ、あちらこちらにお店があります。
    一日に何個食べちゃうか......それはミラノ2009さん次第。

最近イタリアには行っていないのですが、あのジェラートは
    なつかしい。

楽しんできてくださいね。

そうそう、もしゆっくりできるお時間があるのだったらここへ行ってみては?

http://travel.web.infoseek.co.jp/Cafe/Cafe/Cafefirenze4.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/23 01:35

リナシェンテ

PRICHANさま。ありがとうございます。

もう最高ですね。女心をくすぐるお店ですね。
    リナシェンテのカフェはミラノでお世話になろうとおもってました。そう、ドゥオーモの前。
    フィレンツエにもあるんだー。

今回、ローマin、フィレンツェ、ヴェニス、ミラノoutです。フィレンツェとミラノは初めて訪れます。

前回ローマ、スペイン広場でぼったくられました。スペイン階段上のジェラートのベンダー。
    下の娘がやっぱりここではアイスが食べたい。と、手を出したらとてつもない金額だった。
    受け取ったアイスは解けてくるし今さら断れないしとおたおたしていたので、
    文句を言って盛りよくしてもっらた。でも、いらないって断ればよかったのかな?
    皆さんも気を付けてくださいね。階段上の移動自動車です。

しかし、スペイン広場前やトレビの泉には面白い商売人がいますね。
    カップルとみると薔薇の花を、観光客とみれば使い捨てカメラを、必要に応じて変わり身早く押し売りに来る。
    ついには小雨が降ってきたら傘を売りに来て、雨宿り中の外人に(私もそうだけど)公共サービスかい?などと、からかわれていた。

今となれば懐かしい思い出です。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件