秋のロレンシャンよかったですか

そんなよかったですか。良かったB&Bというの、もしよかったら名前教えてくれませんか。今度行ってみたいです。今年はもう紅葉は終わりでしょうね。

3泊5日だと、私の場合は輸送費がもったいないので、海外はあまり考えないな。本当はそのぐらいの長さが一番からだには優しいですけどね。

アイスランド、なんか、最近ちまたで大流行りですね。知名度的でいえば、まだまだ東欧の小国レベルにマイナーかもしれないけど、なんでもつい最近の調査で、暮らしやすい国のランキングに上位につけていたし、結構、裕福な国なのでしょうか。アイスランドを発見した人が、次にグリーンランドを発見して、前のネーミングが寒すぎて人気がでなかったから、次はグリーンランドとネーミングをイメちぇんしたのですよね。

帰ってきたら、いろいろ感想を寄せて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サッコー

すみません、サイッコーと言いたかったんです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 秋のロレンシャンよかったですか

ハイ、サッコーでした!!
    B&Bは、大変申し訳ないのですが、教えられませんっ、ごめんなさいっ。
    大事に大事に取っておきたいんです(笑) この気持ちわかってもらえます?
    でも是非皆さんにも泊まってあの素晴らしさを味わってほしい。
    う~ん、悩ましいです。

アイスランド、もともと夏に行く筈が、主人の都合で10月初旬になり、更に再来週に変更になってしまいました。(仕方無いけど)
    お陰で日数も短くなるし、寒くなるし、満月だからオーロラも見えにくい。。
    なので、グトルフォスや川湯は次回の課題とし、今回はブルーラグーンに浸かりにだけ行きます。
    帰りにフィンランドで森とスパへ行く、リフレッシュ旅行?です。
    なので、感想はお粗末かもです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ま、そうですね

こういう所で公表しちゃうと、良い宿も荒らされちゃって、日本人がいっぱいくるようになって、宿の人が計算高くなったりスレちゃったりしますからね。町の開業医の歯医者みたいなものでしょうか。(オープン当初は良心的でも3年経つとごうつくばりになる)何かの機会があったら、こっそり教えてください。概ね、英国文化圏内って、どこも旅行してて感じがいいですよね。NZしかりで。