Q&A

LV発着 1泊2日でアンテロープとグランドキャニオンは訪問可能でしょうか?

公開日 : 2010年11月15日
最終更新 :

こんにちは。来週から一週間ラスベガスに行くので、一泊二日でアンテロープとグランドキャニオンを訪問したいと考えています。
なので、
①1日目の早朝(6時とか7時?)、グランドキャニオンに向けて出発
②休憩を兼ねて、8-9時間でクランドキャニオン国立公園ウエスト・リム到着、
夕日鑑賞
ホテル:公園内 (事前予約必要?どこがオススメでしょうか?)
③朝、アンテロープに向けて出発
④11時前には到着したい。(4時間くらいで到着できそうでしょうか?)
アンテロープはアッパーの方が楽だと聞いたのでアッパーを見学。(2時間くらいで十分?事前に申し込み必要?ナホバ族による抽選で当たった人しか見れない?)
⑤午後2時くらいにラスベガスに向けて出発
⑥休憩を兼ねて、6時間くらいを予想して、午後8時くらいにラスベガス到着予定

、、、と、この距離を運転大好きな30代男性が一人で制覇するのは、やはり体力的に無理がありますでしょうか、、、?
上記スケジュールに、ぽちぽちと質問も記載させていただいたので、ご存知の方からお教えいただければ大変に有難いです。
どうぞ宣しくお願い申し上げます。m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: LV発着 1泊2日でアンテロープとグランドキャニオンは訪問可能でしょうか?

もう出発されてしまいましたか?24日ラスベガス発レンタカーでグランドキャニオンに行く予定なんですが、もしよろしければご一緒しませんか?当方30歳の男です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫です(余裕)

最初ベガスからI-15で北東へ向かいルート89でPAGEへ。
    5時間です。7時に出て12時到着。
    PAGEからアンテロープへ向かいます。10分程度。

2時頃グランドキャニオンへ向う。3時間あれば充分。(泊)
    サンセットは5時過ぎなので丁度いいかも!

翌日ベガスへ。5時間

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LV発着 1泊2日でアンテロープとグランドキャニオンは訪問可能でしょうか?

lasvegasloveさん、今晩は~~~

グランドキャニオンだけ生きましたが、ものすごく遠いし、回りが何時間も同じ風景で。

日本で言うとどこからどこまでか、地図で確認してみましょう。

机上論と現実は?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一人なら??

私もアメリカでかなり運転したことがあります。1日目(450km)は問題ないと思いますが,2日目(700km)は一人では少しハードではないでしょうか。グランドキャニオン往復なら問題ないと思いますが,アンテロープキャニオンに行ってラスベガスに帰るのはいかがでしょうか。運転に余程自信があり,アメリカでの運転経験が多ければ問題ないかも知れませんが。。

こういうところでは,「大丈夫ですよ」とはなかなか言えないので,アンテロープを止めるか,グランドキャニオンで2泊することをお勧めします。せっかくなので,少しゆっくりされてはいかがでしょうか。

グランドキャニオンのホテルは,ごく一部(El Tovar Hotel)を除いて,公園外のGrand Canyon Villageにありますので,ホテルからの景色は期待できません。まあ,どこでもいい,という感じです。下記サイトはご覧になっていると思いますが。。。オフシーズンとはいえ,事前予約は必要です。

http://www.grandcanyonpark.info/articles/51224/Grand-Canyon-National-Park

• いいね! 0
    • コメント 0件