ぜひ、乗ってみてくださいよ!

みなさんのやり取りを楽しく読ませていただきました。

CX511/510でFUKTPEということなので、それほど長い時間ではないでしょうが、それでもきっと「ビジネスクラス」の楽しさや良さは感じ取れると思います。

キャビンアテンダントさんに正直に「お母様が初海外」ということも含めてお話しされてみてはいかがですか?
そういう雑談はエコノミーに乗っているときはなかなかできないでしょうけど。
きっと、快く、いろいろ気を使ってくれると思います(<そう信じたい)。

CXのビジネスは他社との比較で言えば、可もなく不可もなく、でしょうけど。
個人的には330のビジネスは短距離線バージョンですが気に入ってます。

帰りが香港発だったら、キャセイのあのラウンジにぜひ立ち寄っていただきたいですが………TPEだということでちょっと残念です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/04/22 22:31

横から失礼

私は香港のCXラウンジの良さが理解できないのです。
    多くの人が良いと言うのですが。
    Cクラスラウンジですが、ピアもウイングもG16(旧KAラウンジ)も何度も利用していますが、その良さがわかりません。
    パソコンが多いのは助かります。
    Fクラスラウンジも利用したこはありますけど、自由に動けないのが嫌です。
    BKKのTGのFクラスラウンジも同じ理由で嫌です。
    アライバルラウンジはまだですけど。
    乗継滞在だとアライバルラウンジのインビテーションは拒否されるんですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/22 23:19

同じく

おお、いらっしゃるのですね。
    キャセイの香港ラウンジは、「一体何処が良いの?」と思います。
    それでも台北よりはまし、福岡は最低に近い(ここはJALですが)。

広いがいつも混んでいて、最近はトイレと、メールチェックの
    ために無線LAN環境を利用する程度です。そのLAN環境も落ちている
    ことがしばしば。

ファーストの「いつも見張られている」と言うのも納得。
    「自由にさせて欲しい」という気もします。

キャセイのサービスは坂をころげ落ちるくらいに低下して
    いるような気がしますが、それでも他のエアライン(欧州系)を使うと、
    「やめておけば良かった」と後悔するのも事実です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いとうまさをさん

ラビットさちえさんに付けるレスの位置を
    間違えておられませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件