Re: ユースホステルの当日枠

お二方ありがとうございます。

当日枠あってほしいと願うばかりですが、安全パイを取って他を予約していきます。
マルコポーロ3さんはユースホステルに非常にお詳しいことと存じます。
マルコポーロ3さんからみて、オンライン予約以前と比べ取りにくくなったと
思われますか?

ユースホステルのいいところは値段はもちろんですが、やはり人と触れ合えることですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/22 11:44

安ホテルからシフト?

夏休みは早くからオンラインは満員になるかと。他の季節ならメール予約でたいてい取れましたが7月以降はオンラインで取れなかった人がメール予約するので、それもダメだったかと。

泊まるのが5~6月だとしても、不景気で普段は安ホテルの人が格安のYHに移行しているかもしれません。

ホテルではどうしても旅行者同士が孤立しがちです。YHは安いだけでなく、人と触れ合えるのが一番のメリットです。で、未体験者には一度は泊まってもらいたくて、機会あるごとにお薦めしてるわけです。やはり合わない人はそれで止めればいいわけですから。未知の世界を知るのが旅の大きな目的ですからトライする価値は十分あるのですが、食わず嫌いが多いのは残念です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 安ホテルからシフト?

アドバイスありがたいです。

言い遅れましたがメールで送ったのは5月中のリューベック(アルトシュタット)、
    ミュンヘン(ノイハウゼン)です。
    これらは10年まえの初旅行で泊まったことのある思い出のところで
    今回もと考えていましたが、メールでの回答は不可でした。

当時はFAX予約で、送ればそれが予約完了のような感じでした。
    ユースからの予約いっぱいでダメという回答は基本ないという印象でした。

マルコポーロ3さんはじめみなさまに教えてほしいのですが、
    ユースではロッカーは各個人で用意できるものですか?
    たとえば連泊の際のバックパック・キャリーバッグを入れておけるような、
    かなり大きいサイズがあれば嬉しいのですが。

記憶があいまいなので申し訳ないのですが、当時も連泊しましたので
    そのとき最善の方法を行ったと思うのですが・・
    (ロッカーに入れた?ベッドにチェーンでくくりつけた?)

• いいね! 0
    • コメント 0件