Q&A

【教えてください】コタキナバル現地発着ツアー

公開日 : 2010年11月14日
最終更新 :

今年の年末年始にコタキナバルに行く予定です。

台湾からエアアジアで飛んで、の個人旅行なので現地発着のツアーを申し込みたいと思っています。

ぜひ行きたいのはキナバル公園の1日ツアーです。ネットで探すと日本語OKのところでRM300が相場のようです。

行かれた方やご存知の方でお勧めの旅行会社はありますでしょうか?

ゲストハウス主催や現地で飛び込みの英語ツアーもありそうですが。。(多少は英語できます)

他にもこんなツアーが良かった。などありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/11/16 19:35

Re: 【教えてください】コタキナバル現地発着ツアー

私は先月、コタキナバルへ行ってきました。一人旅です。宿泊はSummer Logdeです。この時、Kinabaru national park & poring hot spring (RM195)とKlias river cruise in search of probocis monkey & fireflies (RM195)のツアーに参加しました。Summer Logdeに着いたのが、夜だったので、他と比較する余裕がなく、チェックインの時に同時にツアーも申し込みました。そして次の日とその次の日にツアーでした。後で気づきましたが、Summer Logdeの入り口の前がレストランになっていますが、レストランの横にツアー会社があり、同じ内容のコースがRM175とRM165でありました。
    ただし、言語は英語ガイドです。
    この時、私はコタキナバル中心に、ブルネイ、サンダカンに行きました。この時Air asiaを使いましたが、問題は空港までのアクセスです。昼間はバスがありますが、PM5:00過ぎはバスはありません。タクシーだと30RMはとられます。ちなみにバスは最寄のバス停からバスターミナルまで行き(0.5RM)、バスターミナルからAir asia空港行き(1RM)に乗り換えです。市内循環バスは多数通っていますが、空港行き循環バスは45分に1本みたい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございますRe: 【教えてください】コタキナバル現地発着ツアー

ご返信ありがとうございます。

なるほど、現地だとやっぱり半額近くで色々あるんですね。

参考になります。

Summer Logdeに泊まったんですね。僕もそこに泊まろうかと思ってました。評判よさげだし。

僕もコタキナバル→台北までの戻りが早朝なので、市内からタクシーになるな。。と考えていました。

エアアジアに乗るのも楽しみです。機体も綺麗みたいですし。
    けど遅延とか大丈夫でしたか?

遅延ならまだしも、一番怖いのが欠航して代替便がすぐとれない。。とかなんですよね。

また質問みたいな感じですいません。

• 別にツアーでなくても、らくちんな行き方は有ります。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/392344/-/parent_contribution_id/361390/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 別にツアーでなくても、らくちんな行き方は有ります。

早速のご返信ありがとうございます。

ツアーじゃなく送迎のみって感じなんですかね。

でもすごく安くて見どころにつれてってくれますね。

良い情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件