Re: Spanairの荷物の重量制限について

今年の年始に国内線と国際線(と言ってもEU内なので国内線扱い)で2区間利用しました。

多分勘違いされているのだと思いますがSpanairはスターアライアンス加盟の航空会社です。
LCCと同列に並べるのは可哀想ですよ。

よってLCCなどにありがちな自由席ではなくチェックイン時に座席指定ができますよ。
ただ重量制限については国内線と国際線で扱いが違うので何とも言えませんが、
私が乗った時は重量オーバーしていましたが手荷物への積み替えも無くそのままでした。

あと手荷物に関してSpanairでその手荷物も預けて方がいいと言われたけど
預けなくてその先さらに乗り継いだ飛行機がプロペラ機で機体が小さく、
荷物入れも小さく満席で入れるスペースも無く、ずっと抱える羽目になりました。

特殊な例だけどこんなこともあったということで
何かの参考に。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント