退会ユーザ @*******
09/04/22 00:37

やはりブダペスト泊がお薦め

もし、ツアーなどでホテルがウィーンに決まっている場合は日帰りも仕方ないと思いますが、欧州有数の素晴らしい街なので日帰りはもったいないということです。夜がウィーンよりはるかにすばらしい街なので泊まられたらいかがということです。
ウィーン5日間などのフリータイムのツアーで来ていれば、いやおうなくウィーンから日帰りです。せっかく個人旅行で、宿はウィーンとブダペストに自由に振り分けられるのに、それならツアーでくればよかったのにとちょっと思っただけです。
撮影に関係なく。挙げた地点は夜景のビューポイントで、携帯のではどうかなという感じです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/22 23:13

Re: やはりブダペスト泊がお薦め

現地3日の日程でウィーンとブダペストというのは、どちらも中途半端になる可能性大ですが、強行軍を覚悟で、どちらも充実したものになるようスケジュールを考えてみます。
    たしかにブダペストにも泊まってみたいんですよね~。時間を気にせず夜景を楽しめますし。

夜景を撮るという点については、、携帯のカメラですから、くさり橋あたりを撮れれば十分です。
    マルギット橋とゲッレールトの丘は、純粋に夜景を楽しむために行ってみます!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/04/22 23:49

泊まれば半日でも可

3日あれば、ウィーン2日、ブダペスト1日でそう強行軍でもないですよ。
    ブダの1日はウィーン昼発~翌日昼着にすればいいのですから。ウ1日半、ブ1日、ウ半日となります。
    時間がない人はブダペストは半日でも何とか主要スポットは見られます。その場合、午後の半日(13~14時からでも可)を観光に当て、必ず泊まることが条件です。朝は早くでても構いません。これが時間が限られている場合の上手なブダペスト滞在法と思います。