Q&A

ブタベストでユーロは使えますか?

公開日 : 2010年11月14日
最終更新 :

今月末、ウィーンに行きます。
1日だけバスツアーでブタベストに行こうと思っているのですが、
ユーロは使えますか?
それとも現地についてから両替をした方がよいですか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/11/15 19:08

両替

街中に両替の場所がいくつかありました。

ユーロはフォリントに変えて(使う分を考えて)すると
    いいと思います。(私はドルを両替しました)

駅で変えた時よりも、街中のほうが率がよかったです。
    バスで行かれるそうなので、街中(特に観光地だと
    そばに、両替できる場所とわかるように 点在してます)。。

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブタベストでユーロは使えますか?

ウィーンからの入場料込みの日帰りツアーなら、クレジットカード使用にて両替の必要はほとんどないと思います。もし小さなみやげ物屋で何箇所も買い物したいような場合は、フォリントを用意した方がいいでしょう。

ブダペストでのユーロや日本円からフォリントへの両替レートは場所によってかなり異なり、例えば目抜き通りの Vaci utca に面している両替商より、裏通りへ向かう程レートが良くなります。またもしフォリントを使い残してもウィーンでユーロに再両替できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユーロの両替率が良くない。

ヨーロッパではユーロと思うと、意外とコミッションが高く両替率が悪いので要注意です。

現地通貨が余ると困るので難しい両替となりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 使える場合もある程度に?

原則現地通貨が必要です。

ホテルやレストランの場合クレジットカード払いで済ますことです。
    乗り物等は勿論現地通貨のみです。

ツアーで行くのなら現地で両替の時間が取れないと思います。
    バスのガイドが両替の話をする場合があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/11/14 13:44

するほうが良いでしょう

世の中うまくできていて、そのような観光客向けにちゃんと店があります。
    そこでは当然ユーロが使えますが、なんとレートが1EUR=277.02HUFのときに、
    200HUFとか。きりが良いのでこの可能性が高い。まあ、100ということはない
    でしょうが。

当然、使えないとことは使えません。交通機関とか。むしろ使えるのは
    土産物やくらいと思っておいたほうが良いでしょう。そのような店は価格も
    高めなのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブダペストで

ホテル,レストランは大体ユーロ可
    バス,地下鉄,入場料は不可 です。

多少はForintに両替した方がいいでしょう。余ったお金はハンガリー国内でユーロに戻して下さい。ウィーンでは戻してくれません。

「バスツアー」とは,観光つきですか,それとも往復のみですか。
    もし自分で観光されるなら,下記ブログをご参照下さい。

http://www.currentec.jp/Blog/Centraleurope/contents_html/ME_00.html

• いいね! 0
    • コメント 0件