Re: Re: Re: Re: Pension Suzanne

こんにちわ。

>レセプションというのは、Suzanneのフロントの事ですか?

書き方が悪くてごめんなさい。おっしゃるようにフロントのことです。1階にはなくてたしかエレベーターで上がった2階だったと思います。こういうペンションではよくあるらしいですが、ビルの入り口がもし閉まっていたら入り口にあるボタンで呼んで開けてもらう仕組みです(いわゆる雑居ビリですから)。フロントの受付は原則10時までとなっていて、慣れない私は1日目の到着が遅くなるかもしれず、もし入れなかったら、、と用心のため1日目のホテルは別に取りました。リンクでいうと反対側ですが、空港バスの停留所近くでこちらもトラム・地下鉄共便は良かったです。これはホテル予約サイトBookingで取りました。

あとタクシーはホテルから西駅まででしたので、時間を言って呼んでもらい玄関で待っていました。所要20分くらいだったと思います。駅ならタクシーは予約しなくても待っていると思います。

ウィーンは市内だけでなく、郊外まで含めると1週間いても足りないくらい見るところがたくさんありますのでどうぞ楽しんでくださいね。プラハ、ブダペストはツアーでしたがこれもステキな町でした。私的にはウィーンからブダペストにもう一度行きたいと思います。これも旅行記を書いてますので参考になれば幸いです。

経験の浅い私でお役に立てることならまたなんなりとお尋ねくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/22 18:45

勘違いしてました!

なすび4696さん こんにちは

あ~ 恥ずかしい。私ったら、空港からリムジンバスで西駅に着いたときにSuzanneホテルからの手配で、自分用にタクシーが迎えに来てくれるのかと思っていました!

なので、ネームプレートだとか、なんとか訳のわからない事聞いてしまったんです。

なすび04696さんがおっしゃったのは、チェックアウト後、西駅に向かう時のタクシー手配ですよね。

ああ、良かった。もう少しでPension Suzanneに迎えのタクシーの件、問い合わせするところでした。

空港へは夕方到着できそうなので、ホテルにもそれほど遅くならずにインできそうです。

それから、ウィーン初心者の私がひとりでも気兼ねなく入れるようなレストラン あるいは、なすび4696さんが行かれたレストラン情報があったら教えていただけますか? 

いつも、質問ばかりですみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 勘違いしてました!

再びこんにちわ。どうぞ気になさらずに♪

Suzanneの受付はフロントというよりも事務室、といった感じの一部屋で男性が一人いるだけでした。
    常時いるわけではないし、ペンションですので普通のフロントのような感覚ではありません。

レストランですが、私はグルメというのではないので、カフェもレストランもあまり詳しくはないのでごめんなさい。旅行記にも書きましたが、行ったのはシュテファンの近くのシュニッツェルで有名なフィグルミラー(一人だと多すぎかも)、ワイン酒場のエスターハージーケラーです(これは旅行記にも書きました。オーストリアワインは安くておいしい)。

Suzanne近くにはミュラーバイスルもありますし、「ラーメン亭ほのぼの」もおいしかったと聞きました。向かいにもカフェがあったように思います。オペラ座近くのローゼンベルガーマルクトは大きなセルフレストラなので気軽に入れるかと思います。ただあまりおいしくなかったという話もありました。チェーン店のノルトゼーはケルントナー通りにもありますし、安くておいしいし一人でも気軽に入れます。カフェは以前モーツアルトに行き、モーツアルトトルテがおいしかったというのしか知りません。ツェントラルやシュペールなども行きたかったのですが時間がありませんでした。他オーバーラーやハイナーなども評判がいいみたいです。いずれも歩き方に地図や情報がありますし一人でも大丈夫だと思いますよ。

そうそう、オペラ座からリンクを渡った角(交差点の角、はす向かいといった所)にスーパーがありますので何かと便利です。時にRoom食の節約旅行なので何回か買い物に行きました。

できるものなら私も今度はカフェやレストランも楽しみたいです。