少々気長になりました

ぞふぃさん、ぼうふらおじいさん お返事ありがとうございます。

ぞふぃさん、決しておおらかでもど~んと構えるタイプではないのです。私も心配性の小心者です。
ただ個人旅行をするようになってから、海外では何事もスローに時が流れている事、行き当りバッタリ、ダメもと、我慢しないで言いたい事は言う、等々いろいろ勉強させられることばかりで。それでも予約をとるだけでドキドキ・ハラハラは変わりませんが。。。

日付違いの誤りメールがやっと届きました。文章はドイツ語です。しかもマルガリータ・ライヘンバッハさんという個人名できました(笑い)
私は2等で予約しましたが、確認メールには座席の等級の記載はありません。

1等2等の違いは「世界SL紀行」というTV番組でフルカ鉄道が紹介された時に確認しました。1等はベルエポック風、2等は木製椅子にガラス窓有りでした。映像を見た限りでは、1等は雰囲気がかしこまった感じで、2等車の方が開放感有りで、乗客同士の連帯感が出てても楽しそうでした。
ピーク時期の映像だったのでしょか、窓無し車両も連結されていました。トンネル入った時はどうなるんでしょうかねぇ??
どちらにしろとても楽しみです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント