Q&A

パース発モンキーマイアツアーについて

公開日 : 2010年11月14日
最終更新 :

パース発モンキーマイア・ツアー(APT社主催)1月7~9日(3日間)にちょうど旅程があい、一人で申し込もうと思っているのですが、帰りのパース到着時刻が19時ごろで、日本への飛行機が21時50分発なんです。
はたして間に合うかということで悩んでいます。
空港までタクシーで30分くらいと調べたんですが・・・
ツアーが予定通り着けばなんとかなると思うのですが、到着が遅れたりすることは無いのでしょうか?

それからやはり日本から予約しておくのがいいのでしょうか?
現地で探すほうが安いのではないでしょうか?
このようなツアーはこの会社しか無いのでしょうか?
(もっと早く着くツアーを探すとか・・・)

参加されたことがある人がいればアドバイスお願いしたいのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 神のみぞ知る

    taku712さん、こんばんは

    > 到着が遅れたりすることは無いのでしょうか?
    未来を見通す能力がない限り、遅れないとは言えないのでは。

    詳細については、あまりに情報不足です。
    パースからモンキーマイアまでは、距離にして東京―長万部(北海道)くらいあります。
    そして、行き方にはいくつもの方法があり、貴方のツアーがどんなものなのか分からないので、何にもいえません。
    バスで行く方法、4WDカーのツアーで行く方法、チャーター機で行く方法、Skywestで行く方法、の4通りが普通の方法ですが、2泊3日だとすると飛行機かとは思いますが分かりません。
    チャーター機では大抵PERに着かないので、そこから解散場所までどのくらいかかるのか?
    遅れなければ、十分に間に合う時間ではあります。
    PER→NRTはこのフライトを逃すと、火曜日までないので、何処までリスクを負うかですね。
    リスクヘッジは個人の責任ですから。
    私だったら、21時50分に成田発のフライトをする外国人に、18時に東京に戻ってくる北海道旅行は薦めませんが。

    モンキーマイアへのツアーは沢山あります。
    10社以上の観光会社がパースからツアーを出しています。
    しかし、大抵のツアーは4~7日のツアーです。
    うまく3日のツアーが見つかるか?
    またあってもチャーター機を使うツアーは、最低催行人数が揃わなければキャンセルになります。
    また、ワイルドフラワー・ツアーの最盛期はすでに過ぎています。
    そのため、3日のツアーであれば予約して行った方が良いかと思います。

    Skywestを利用してモンキーマイアへ行くとすれば、個人旅行も可能ですが、金・土・日の三便しかありません。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 神のみぞ知る

    まーおじさん、丁寧な回答。ありがとうございます。
    ツアーはバスです。
    http://www.atstour.jp/product_info.php?cPath=530_539&products_id=93

    そんなに距離があるのですね。
    やはりリスクが大きいようですね。

    ツアー、そんなにたくさんでているのですか。
    もう少し、調べてみます。
    ありがとうございました。