メキシコシティは問題ないと思います

僕はメキシコシティの治安は問題ないと思います。
強盗に会う人は運が悪いだけでしょう。
でも夜に出歩くのはやめたほうがいいですね。夜は人通りも少なくなります。僕は出歩きましたが、今考えれば無謀でした。

移動は地下鉄でいいでしょう。タクシーに乗ってボラれたり、ヘンなところに連れて行かれる危険を考えれば地下鉄のほうがずっとマシです。
地元の人もたくさん乗ってるし、治安が悪いとは思えません。
僕はタクシーはどこの国でもトラブルのタネだと思ってるので、最終手段としてしか使いません。

ですからホテルは地下鉄の駅に近いところにしたほうがいいです。

日本人は現金が大好きで、動く貯金箱だというのは外国ではとても有名ですので、日航ホテルに泊まるのはやめたほうがいいような気もしますがどうでしょうか。
ちなみに、僕はいつもクレジットカードを使い、現金は最小限しか持ち歩きません。

ティオティワカンは路線バスでも簡単に行けます。本数も多いし、ツアーにしなければならない理由は思いつきませんね。高いだけです。
ティオティワカン周辺は何にもない田舎で、お土産屋があるだけです。ヘンなヤツらもうろついてたりはしませんから大丈夫。

チェチェンイツァーもカンクンのセントロのバスターミナルからADOの一等バスで行けばいいです。これも簡単です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント