09/04/21 23:29

ホテルサイト

日本語のサイトをお使いになっているのでしょうか
高めの情報しか出てこなさそうですので、やめておいた方がいいかもしれません

http://www.venere.com/ で、以前検索したら、
パリでそこそこの宿が、2人で70ユーロ以下でありました
(4区辺り、16区でも)
あとはexpediaなども便利です

ドイツは、高めであろうフランクフルトでも、ペンションが1人30ユーロ程度~でありますよ
以前実際に泊まったホテルなんて、3人で80ユーロくらいでした
ただ、空港→フランクフルト市内→コブレンツ方面だと、一旦逆方面へ行くことになりますし(わずかですが)、
他の方も書いていらっしゃるように、フランクフルト旧市街には旅情あふれた場所は少ないです。
それで、個人的なおすすめがライン川沿いの小さな町なのですが
(ライン川のフランス側の方がアクセスは簡単だと思います)

それと、飛行機がロンドン発なら、ロンドンで1泊はされた方が無難だとは思います
万一スト・天候不順で、最終日にドーバー海峡の向こうへ行けなくなったら怖いですので
(多分大丈夫だと思いますが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フランクフルト着のパリ発になります

ありがとうございます。

こちらのサイト、安いですね。

楽天など日本のサイトを見てました。

また明日、がんばって探してみます!

そして川沿い、いいですね~

で、なれない土地なので駅近くがベストなのですが。

川沿いでもありますでしょうか?

翌日には、オランダかベルギーに移動予定なので、便利さも重要なのですが。
    ドイツで少しの街散策も午前中~できたら!など思っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/04/22 07:41

バハラハ

到着日にフランクフルトのホテルがやたら高いということは、おっしゃるようにMesseがあるのかもしれません。そうなるとマインツやヴィースバーデンなど周辺の街も軒並み一杯で部屋が取れないか、高くなっているでしょう。

到着は17時頃、翌日の移動はオランダかベルギー方面、川沿いの街が希望ということであれば最初の一泊はバハラハが良いでしょう。

時間的にはICやICEが停車するコブレンツまで行くこともできますが、同じライン川沿いでも雰囲気がまったく違います(コブレンツは都会)。

フランクフルトからバハラハまで所要1時間半。最低一回の乗り換えになります。運賃はその乗り換えにICやEC、ICEが含まれなければ10€ちょっとです。しかし翌日はオランダかベルギーに移動されるのであればその目的地まで通しで切符を買って、途中下車すれば良いです。

バハラハに泊まるとなると必ずマルコポーロ3さんが山の上のJH(ユースホステル)に泊まれと書きますが、やめた方が良いです。街や川沿いを散策するのが目的ですから、JHに泊まっては上り下りが大変で、おそらくチェックインしたらもう下におりようという気持ちと元気はないでしょうから(バスがないのでJHへは細い山道を歩くことになります)。

9月中旬はライン川流域、モーゼル川流域はワイン祭などで非常ににぎわいます。フェーダーヴァイセというワインに発酵する途中のブドウ果汁(発酵の段階にもよりますがワインと言うよりほんのりアルコールのあるジュース)を飲むこともできます。ただし宿は混むので早めに予約した方が良いです。