私の場合

数年前に彼と夜10時くらいにテルミニ駅に到着しましたがかなり怖い雰囲気はしました。特に白タクのおやじ達が声をかけまくって邪魔臭かったです。あと電車を降りてタクシー乗り場までもかなりの距離がありましたね。昼間でも独特の雰囲気ですよね。

今年春一人で旅した時は危険回避と言うことで旅行会社で乗り合い小型バスを頼みました。
旅行会社自体はとても親切な対応をしてくださいましたよ。
何かあった場合も現地旅行社なので少しは安心かと。

空港を出てすぐ、看板を掲げた運転手がまっています。
もしかしたら他のお客さんと乗り合いなる可能性もあります。
ホテルの玄関まできちっと送ってくれました。
料金的にもお二人ならお安いのではないでしょうか?

英語が出来るようでしたら個人的に頼めばもっとお安いと思います。

楽しい旅にしてくださいませ、ご参考まで~

http://www.italia-net-travel.com/HP/roma airport transfer.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/21 00:11

行ってきました!!

ローマに行ってきました。
    飛行機を降りたあと荷物も順調に出てきて、
    他の観光客の波にのりながらレオナルドエクスプレスにも
    すんなり乗ることができましたし、空港や駅の職員はけっこういて
    電車の切符売りのおじさんもとても陽気で一気に緊張がほぐれました。
    電車内でも家族連れと隣り合って座ったのでうとうとするほど安心できました。
    夜11時ごろに着いたテルミニ駅では、電気がついて明るく
    旅行者の若者らしきグループがいたるところで談笑していて雰囲気もさほど悪く感じませんでした。
    さすがに夜だったので宿まではすこし迷いましたが、危ないと感じることは
    一度もありませんでした。ただ、もし一人だとずっと危険を感じただろうとは思います。
    みなさんのアドバイスのおかげで危険を避けるための心得はありましたし、
    大丈夫だろうと過信することもなかったので気合をいれて夜道を歩く事ができました。
    楽しい思い出もたくさんできました。ほんとうにありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件