レポート

「ラスト・ミニッツ・オファ-」で行く南極クル-ズ

公開日 : 2010年11月12日
最終更新 :

船酔いが酷く、ドレ-ク海峡がネックでほとんど諦めていた南極クル-ズでしたが思い切って参加して来ました。

「南極クル-ズはラスト・ミニッツ・オファ-で行こう!」と決めていたのでウシュアイアの旅行社にメ-ルで依頼し結果を日本で待って駆け付けるという方法を取りました。

環境省に申請書もきっちり提出する事が出来、安心して旅立てました。

旅スケジュ-ル  http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/39460/

旅行記  http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10493/

これから南極クル-ズを計画されている方の参考になれば幸いです。     

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/12/10 15:00

Quark pays $1500 toward your flight to Ushuaia

Quark Expeditionから1人$1500の航空券代を負担すると最新情報がメ-ルに入って来ました。

昨年はfree your home to Ushuaiaだったので今年は少し台所事情が苦しいのかも分かりません。

クリッパ-・アドヴェンチャ-号に関しては食事の時2人席もあるので少しは気楽かもです。(船内の写真を見る限りにおいてですが。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南極行きの船って・・・

こんばんわ たのしく拝読させていただきました

ペンギンにも色々な種類があるのですね~かわいいです
    ゾウアザラシの昼寝も愛嬌がありますね
    船の中の様子も興味がありました
    ありがとうございました

質問ですが 船には旗を2枚つける決まりがあったと記憶しています
    たとえば 日本の船がアメリカに行く場合
    船の船首には、行き先の星条旗
    船の船尾には、船の国籍? 日の丸・・・

南極行きって どうなるのでしょうか? 
    写真の船には旗が無かったので・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/14 10:28

う~ん、他に撮った写真も見ましたが…

のり-たさん、旅日記に訪問いただきありがとうございます。

おほめ頂き嬉しい限りです。

旗についてですがAntarctic Dream号を撮った他の写真も見てみましたが、船体の中央にアルゼンチンの国旗とチリの国旗?、船首にはAntarctic Dream号の旗でした。

荒れ狂うドレ-ク海峡を通過する為出航と同時に中央の旗は下してしまうので停泊している時にしっかり見ておかないといけないですね。

ただAntarctic Dream号の旗は航海中ずっと掲げていて最後のディナ-の時に競売にかけられ$500で競り落とされました。(たった11日間なのに新品の旗がぼろぼろになっていた。)

初めてのクル-ズ旅行でしたので乗船する前からかなり舞い上がっていました。

• 大いに参考になります

旅行記読ませていただきました。
    11日間の様子が手に取るように伝わって来ました。
    私もいつかは(出来れば近いうちに・・・)と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/11/12 21:13

景色の違い

南極は度々行く訳にはいかないと思います。
    私は10年前の年末年始と昨年の11月中旬の二回行きました。昨年はnontaさんと同じ船でした。
    私感が入りますが、成る可くツアーが始まる11月初旬の方が雪や氷が溶けないので真っ白な風景が雄大で年末よりも良かったです。

年末の時は初めてでしたから勿論感激はしましたが、多少地表がでていました。
    Nontaさんの写真をみても矢張りそうですね。

気温は年末が零度位、11月中旬はー5度でした。ウシュアイアはその頃雪がちらつき零度前後でした。
    11月17日出発は3990ドルで11日間、12月下旬は同じ値段で18日間でしたので私は景色の違いが値段に反映していると解釈しています。
    レポートがnontaさんの方が整っていると思いますので補足情報です。
    参考になればして下さい。私は11月7日を希望しましたが、カードが限度額になり支払いが出来なくなりウシュアイアで日本から送金をまって10日間滞在した為17日となりました。