Q&A

ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレットへの行き方

公開日 : 2010年11月12日
最終更新 :

2011年1月21日~25日でニューヨークへ行く予定です。

ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレットへ行きたいのですが、

①日本でオプショナルツアーを申し込む
②現地ツアーバスを申し込む
(ShortLine/Coach USA・Hampton Luxury Linerなど)
③現地のバスを利用(Gray Line New Yorkなど)

で迷っています。

①が一番安心なのですが、少し高めなので
できれば②か③を検討しています。

②を申し込む場合どのツアーが安くていいか教えてください。
ホテルのフロント等でも受付してくれるでしょうか。

③の場合、どこから乗ればいいのでしょうか。また予約は必要でしょうか?

ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレットへ行かれたことのある方
アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/11/23 22:16

Re: ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレットへの行き方

1月の旅行なので、まだ間に合いますよね?

私達は、複数回ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレットへ行っていますが、全て鉄道利用です。
    ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレットのホームページにも出ています。
    http://www.premiumoutlets.com/japan/outlets/woodbury/directions.html
    の中の「BY TRAIN」にある「MTAメトロ-ノース・レイルロード」をクリックすると
    http://mta.info/mnr/html/getaways/outbound_woodbury_commons.htm
    にたどり着きます。

ペンステーションからNJトランジットに乗り、次の「セコーカス」で乗り換えて「ハリーマン」という駅まで
    行きます。ここまで約1時間15分程度です。
    ハリーマンの駅前からは、土日ならシャトルバス(有料、片道$2位 このホームページには$1.60と書いてあるけど・・・)
    で移動できます。平日はタクシーでの移動になります。このタクシーは、アウトレットと駅の間で他のお客を一緒に乗せて
    一人$3程度で連れていってくれます(3人以上の場合)。しかも、列車の時間に合わせて迎えに来てくれます。
    タクシーの連絡先は、上記のホームページにも書かれています。

列車の運賃は往復で$20.50です。(バスの半額以下でしょ)
    現地のインフォメーションカウンターで、VISAカードとか、JAFの会員証とかを見せると、クーポンブックをくれます。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます! 

M3さん、回答ありがとうございます。

電車が一番安そうですね。

ただ、NYは初めてで、英語も得意ではないので
    『ベンステーションからNJトランジットに乗り』がよくわかりせんでした。
    NJトランジットは地下鉄とは違うのでしょうか。
    ベンステーションはマンハッタンにあるのでしょうか。
    もしよろしければ教えてください。

2名で行く予定なので、Harriman駅からのタクシー代が
    割り高になってしまうかもしれませんね…

• 退会ユーザ @*******
    10/11/15 18:53

先月、行って来ました

ちょうど10月末に行って来ました。
    ショートラインもグレイラインも同じで、どちらも往復バスにショッピングクーポンが付いて、42ドルです。
    ショートラインはポートオーソリティー2階にチケット売り場があり、現金のみだったので、
    1階のグレイラインのチケット売り場でクレジットで買うことができました。
    乗り場は3階です。
    チケット売り場でパンフレットをもらっておくと、往復のバスの時刻が載っています。

帰りの時間など、融通がきくので、このバスがおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

TOTTYさん ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます。
    バスでいくのがいいみたいですね。

ポートオーソリティーの場所はすぐわかりましたか。
    大きなバスターミナルみたいで中で迷わないか心配です。

もしお時間あれば、NYの役立ち情報もおしえてください。
    (おいしい食べ物屋さんとか・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地のバスを利用したほうが簡単。

ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレットに一度だけ行ったことがあります。

>>③現地のバスを利用(Gray Line New Yorkなど)

ポートオーソリティバスターミナルからバスが出ており、
    簡単にバスチケットを購入することが出来ます。
    着いたら、帰りのバスの時間を確認しておくことが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレットへの行き方

Hibikiraです。
    ショートラインとグレイライン、違いはありません。
    ポートオーソリティバスターミナルの1階で買うか、2階で買うかだけの違いです。
    グレイラインで買っても、乗るのは3階のショートラインバスです。
    (元々同系列の会社同士)
    なので、グレイラインの場合、2と3は同じことです。

Hampton Luxury Linerとか、Express Trailsとか、数社がネットで募集してますが、帰りの時間が決まっているので、早めに帰ろうとか、もうちょっと見たいとかいう自由がききません。

ショートラインは路線バス(なのにVIPクーポンもらえます)なので、ある程度、そういう自由がききます。
    (ただしハイシーズンは早めに並ぶ必要あり。バスは複数台来ますが、その分客も多いです)

自分だったら「向こうでの時間の自由度」を重視して、ショートラインにします。
    なお、チケットは当日朝でも買えますし、往復なら3カ月有効とかなので、事前に買うこともできます。
    (くどいようですが、自由席なので、早めにバス停に行ってください)

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

Hibikiraさん

早速のご回答ありがとうございます。

詳しく教えていただきたすかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件