Q&A

ドバイ国際空港から市内へ、シャトルバスはありますか?

公開日 : 2010年11月12日
最終更新 :

ドバイ国際空港から市内へ、リムジンバス(成田空港→都内)やシャトルバス(ニューヨーク→市内)のようなバスは運行されていますか?
運行会社をご存知の方、名前だけでも教えて下さい。
或いは、タクシー以外で、楽で便利な方法があれば、それも教えて下さい。
当方には、大きなスーツケースが2個あります。

ちなみに、宿泊ホテルは「 Hilton Dubai Creek 」です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ドバイ国際空港から市内へ、シャトルバスはありますか?

ドバイの空港は、ほぼ市内と言っていい位近いです。
    電車を利用することによって簡単に移動できます。

国際空港はAirport Terminal 1 という駅と併設されています。
    営業時間内に到着でしたら、電車利用も可能かと思いますが、空港からの距離、ドバイのタクシー料金的にも、直接行くのがよろしいのではないかと。

ちなみにHilton Dubai Creek は空港の駅から3~4つ目のAl Rigga 駅 と Union駅の間くらいにあります。
    電車の切符はその都度購入できる切符がありますし、渋滞時間帯でしたら、最寄り駅まで電車移動もありだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドバイ国際空港から市内へ、シャトルバスはありますか?

旅は人生だよ~ん様、はじめまして。
    数年前ですが、カイロへの乗継ぎでドバイに降り立ったことがあります。
    トランジットでデイラ地区まで、空港からローカルバスを利用して行きました。
    その時は、地図もガイドブックも何も持っておらず、
    とりあえず空港の「インフォメーション」で地図をもらい、
    その辺りの人にバス停の場所を聞きまくり、デイラまで行きました。
    私の旅の手帳によると、3DH(100円)でした。
    帰りは、タクシーで空港まで行きましたが、21DH(690円)でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ドバイ国際空港から市内へ、シャトルバスはありますか?

cat-police さま

回答をありがとうございます。
    大きなスーツケース2個を持参してのローカルバスの利用はきついですね。(苦笑)
    やはり、タクシーしかないんでしょうね。
    タクシー代は、安いようですが。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件