Q&A

バリでの無料タクシーについて

公開日 : 2010年11月12日
最終更新 :

こんにちは

今度3度目のバリ旅行に行きます。

①ホテル~プラザバリ・DFSは無料メータータクシーがありますが、宿泊先以外のホテルからでも
 使えるでしょうか?

②年末にグランドハイアットに旅行会社ツアー利用で宿泊します。

チェックインの際ハイアットゴールドパスポート提示したら何らかのサービスをうけられますか?

(個人的にはレイトチェックアウトしてもらえればいいな~)と。

③アヤナのロックバーは混雑しているのでしょうか?

④今$が80円台ですが、
   A) 日本で円→$に両替、現地で$→ルピアに両替
   B) 現地で→ルピアに両替

どちらが得なのでしょうか?

わかる範囲で結構ですので、みなさんご回答ください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ショッピングカードについて

ここしば様 こんにちは
     DFSに着いてショッピング前に、出口近くに有る帰りのタクシー予約デスクにて、カードを頂くのではと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリでの無料タクシーについて

1)DFSのタクシー無料サービスは終了しました。
      プラザバリは無料サービスを継続中です。
      宿泊ホテルからでなくても構いません。昼食をしたレストランから行っても大丈夫です。

3)夕日の時間はお客さんが多いです。
      普段は満席で座れないほどではないですが、年末年始だとどうかな。。。

4)現地で円からルピアが一番よいです。
      レートは、今週の月曜日は銀行で110までいきましたが、現在は107です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

無料タクシー、かなりショックです。。。

いつ終了したんですか・・・??

DFSギャラリアや裏手もモルバリギャラリアに手軽に行けるのがよかったのにぃ。。。

ではホテル→プラザバリまで無料タクシー、それから徒歩(何分かかるんだろう。。。)か
    メータータクシー利用という形になるんでしょうか?

ヌサドゥアからDFSまで、メータータクシーでいくらくらいかかるかご存じの方いらっしゃれば
    教えてください!!

• 円からルピア

A) 日本で円→$に両替、現地で$→ルピアに両替
    B) 現地で→ルピアに両替

2回手数料とられるので、A) は損します。それと、
    ここ半年ほどの「円~ルピア」のレートの推移をみると、
    円高-ルピア安で動いてきているので、円高メリットは
    円からルピアへの両替レートにすでに反映されています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとう

無知な私に教えていただいてありがとうございます。

現地で両替しますね

• いいね! 0
    • コメント 0件

1番
    良いか悪いかは、わかりませんが、、、できました。
    ヌサドゥアのラグーナ滞在でしたが、ハードロックホテルからプラザバリまでチケットで。
    ただ、チケット有ると伝えたら、嬉々とした運ちゃんが勝手に遠回りしてくれたりします。
    まぁ、クタはあんまりいったことないから、プチ観光で&自分で払わないから良いんだけど、、、
    実際には、メーターでも300円程度らしく、いそいでる時はどうかな?と、思ったりしています。

2番
    こういうことを書くと、また誰かさんに怒られそうですが、、、
    JALの直行便がなくなって、バリのホテルはどきどきしてるとか。
    来てくれるお客様を大事にしたい!ムードに包まれてるようなので、
    ハイアットにゴールドパスポートホルダーの旨を事前に連絡してみたらいかがでしょう?
    年末なので、混んでると無理でしょうが…レイトチェックアウトは本当に有難いですからね〜

4番
    私は空港でしか変えない人ですが、、、
    9月に、日本で1ドル87円(手数料込み)で買い、
    デンパサール空港でレート表をみたら、
    円→ルピアの方が良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

レイトチェックアウトできたら、すご~く嬉しいんですが・・・。

ちょっと期待しつつパスポート提示してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無料タクシーについて

ここしば様 こんにちは
     1月末に行って来た時の情報をお伝えします。宿泊先は「バリハイアット」で、そこからDFSにベルボーイにタクシーを呼んでいただき行きました。もちろん無料です。ドライバーの方にショッピング前にすぐホテルまでの帰りのタクシー予約をした方がよいとアドバイスされ、30分間隔の予約表に名前を記入していただきました。あまりブランド品には興味がないので、時間が空いてしまい予約時間の変更をお願いしたら、お買い物したレシートの表示を求められました。私1人しか乗らないので、採算が合わないからではと思いました。「グランドハイアット」とは同じ系列なので、両ホテル間シャトルバスが出ています。そして両施設が利用できます。全く違う場所なので行かれてみてはと思います。無料タクシーはウブド地区以外でしたら、OKと思います。
                                                      (両替について)日々変更しており参考まで
    グラライ空港とホテルの両替は同じレートで、100円=10000ルピアでした。1ドル=93円。1ドル=8000~8900ルピアでしたので、円からルピアに交換した方がお得。オプショナルツアーや大きなホテルでは支払いが、ドル表示に成っていますがルピアで支払った方がお得です。お買い物の途中から気付き、ドルを使わず円をルピアに交換して使っていました。カード支払いが一番お得ですが・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

実体験でわかりやすかったです。

ありがとうございます。

私は前回渡バリしたとき、H○Sの現地ガイドさんに「ここはレートいいよ」って言われて

ウブドの雑貨やで両替したんですが、翌日ホテルで両替したほうがレート良かったんですよね。。。

なんか信頼してショック。。。。

あちらはあちらなりの結びつきがあるんですね、きっと。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/11/12 08:09

有効地域なら可能でしょう

1)のケース、いまひとつ内容が理解できないのですが・・。

//www.plazabali.comは珍しい。日本語のほうが圧倒的に充実している。

やはり、まだ日本人がお得意さんなのでしょう。

ここに、ヌサドゥア・ジンバラン・サヌール・クタ(レギャン・スミニャック・クロボカンを
    含む)地区のみ有効

とあります。例えば、ハイアットに宿泊していて、ウェスチンから乗ることは、
    多分可能でしょうが、ロビーでひたすら待つ。まらに、ベルマンなどに訳を話しておけば
    呼びに来てくれるはず。当然、チップは必要。

2)Late Check Out

これは規定があります。ただし、ヒルトン同様に、ランクごとに決まっている
    訳ではなく、恐らく不文律のようなものです。インターコンチネンタルや
    スターウッドは、両者では若干異なるが規定されています。これはとてもありがたい。
    しかし、ヒルトンでも上に行くほど、可能性が高まる。

一番最近に泊まった海外の世界チェーンはヒルトン系列で、そこは、当日でないと
    できない仕組みでした。空港発が夕方だったので、必ずできるインターコンチネンタル
    にしようか迷いましたが、結果は問題なくできました。

ハイアットですが、上級会員の特権ってほとんどないような気がします。
    昔は、凄く優遇してくれて、確かこのホテル。ホテル内探索プログラムが
    あって、厨房とかも見学したのですが、従業員控え室に、”VIP”のあとに
    私の名前が・・・・。

Membership Levels
    平(GOLC)は
    Late Check Out

Request a 2:00 p.m. late check out, subject to availability

ということで14時までです。それもリクエストベース。

それ以上(のランク)の記載はありません。

位(くらい)によるでしょう。もちろん、混雑状況です。

ただし、夜便が当たり前のリゾートでは、有料サービスにしているところが
    多いのではないでしょうか?18時とか20時とかになると。

ああ、元々の主旨は、特典がパッケージでも受けられるかでしたね。
    これも規定があります。

でも特典と言っても、ほとんどがポイントに関することで、後はチェックイン時に
    会員情報が入るか否か。これは代理店に聞いてみてください。入らないと、
    まず期待できないと思います。

ホテルは個人客とパッケージ客とをかなり区別します。

ホテルのカテゴリーが違いますが、リッツカールトンに泊まったとき。
    いつもは、チェックイン時には、”お帰りなさい。Mr○○”。
    しかし、急な用事で、チケットが手配できずホテル宿泊のみの、パッケージを利用したとき。
    ”クレジットカード提示をお願いします(すでに支払い済みなのに)”。
    それまで、チェックイン時には何もなく、部屋まで案内されたのに、全く違う扱い
    でした。

最上級くらいになれば、扱いも違いますが、プラチナレベルでは全く役立たずと
    言う気がします。特に京都は・・・。怨みも込めて。個人で泊まった場合でも、です。

3)はパスで、
    4)B案で良いでしょう。

米国がさらなる金融緩和(紙幣の増刷)をしたので、米ドルが暴落するかと
    思われたのに、雇用か経済が予想に反し良かったらしく、円安に振れています。
    この先どうなるかわからない米ドルを蓄えておくのはリスクもあるし、少額
    以外持っている必要もないと思います。

損得を考えると、A)案は二度の変換を経るので目減りは明らか。例えば、目減り
    率が同じだとして、これが0.9とします。B)案は、1回だけなので、10000円が
    9000円になるだけですが、A)案では0.9x0.9=0.81です。8100円ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

とっても詳しく説明していただいてありがとうございます。

なんでもご存じで尊敬します!

• いいね! 0
    • コメント 0件

ここしばさん、こんにちは。

1)
    数年前までは、南部地区からでしたら何でもアリだったのですが、ここ数年間でかなり改悪されています。
    以前は、到着後にショッピングカードをその場で作れば無料でしたが、今は事前にショッピングカードを作っておく必要があります。最近使っていないので詳細はわかりませんが、そのほかにもハードルがあったような。

2)
    ツアーでゴールドじゃ大した期待はしない方が良いでしょう。
    1ランクのUGじゃ何が変わったかわからないくらいです(笑)
    その点、スターウッドやインターコンの方が良いですね。

3)
    1度しか行ってないですが、その時はそんなでもなかったです。

4)
    今から行くまでに90円台までUS$が持ちなおせば別ですが、普通に考えれば円から直接ルピアが一番いいでしょう。

余計なお世話かもしれませんが、○数字は機種依存文字ですので、公の掲示板などでの使用は避けた方がよろしいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

無料タクシー改悪・・・。
    とっても有力情報ありがとうございます。

○数字失礼しました。
    知らなかったので勉強になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件