Q&A

Booking.comというサイトはいかがでしょうか?

公開日 : 2010年11月11日
最終更新 :

ホテルを自分で取ろうと思っています。
皆さん、アップルとか、HISとか、エクスペディアなどで
取られる方が多いみたいですが、こちらのBooking.com というサイト

http://www.booking.com/index.html?aid=312701;label=hotel-75987;sid=c4665893b7035ca55e9c38dbc2bc3fc1

がエクスペディアよりも安いものもありました。

だけど、あまり聞いたことのないサイトなので、
どうなのかな?って疑問に思いました。

そこで、利用された事のある方、いらっしゃいませんか?

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21件のコメント

  • おすすめしません...。

    何度も利用したことがあるのですが、一度ホテルとトラブルになった時のカスタマーサポートの対応がひどく、それからは利用していません。もし安く予約したいのなら、ホテルのホームページから直接予約したほうがいいと思います。

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  • 空港送迎サービスをホテルに手配する方法について。

    bookigcomを利用して、ポルトガルのポルトのホテルに予約をする予定です。
    空港に到着するのが夜の10時40分なので、空港送迎サービスがあるホテルを予約し、送迎をリクエストしたいのですがどのようにすれば良いか教えてください。

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  • 多くの指摘があるように、何のフォローもないサイトです!

    結論から言うと、
    1.価格は比較的安い
    2.押さえている部屋も多い
    3.何も起こらなければ、問題ない
    4.何か起きても、何のフォローも、ヘルプも、責任を取ることもしない
    と言う点につきます。

    4は多くの方が指摘されていますが、問題があった時の対応は最悪というか、
    何の対応も期待してはいけません。
    安いのですから・・・・・
    何らかの対応や、顧客満足などは、このサイトを利用する目的ではありません。
    あくまでも、100%自己責任。
    サイトの問題といっても、そんなサイトを安さにつられて選択した人の自己責任。
    ただ、このサイトは機械的に買い叩いた部屋の予約を取り次ぐだけのサイトです。
    ですから、トラブル時のフォローやサポートを期待される人は、
    それなりのお金を払うべきですし、
    お金も払わず要求する方が間違っています。
    サービスが無料だと思っているのは、日本人の大きな間違いです。
    後、’比較的安い’と書きましたが、
    当然このサイトは手数料をホテルから徴収しています。
    と言うことは、ホテルは少なくとも、その手数料を上乗せした金額提示です。
    このサイトに限りませんが、’激安’サイトは奉仕企業ではなく営利目的です。
    ですから、全てのサイトが、
    提示価格にはホテルの最低価格+広告料(仲介料)が上乗せされています。
    当然、中間業者の介入しない、ホテルとの直接交渉が本当の最安値です。
    ただ、それが面倒なので、’仲介’と言うサービスにお金を払って、
    これらのサイトを利用しているのです。
    その点を間違えてはいけません。
    更にクレジットカードOk=手数料上乗せ、キャンセルOk=キャンセルを考慮した値段設定。
    便利=高いは当然です。

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  • 参考までに…

    参考までに私の経験を…。

    私もトラブル経験ありです。
    先ほどの方の書き込みにもありましたが、私も何度もそこのサイトを利用していました。
    とても利用しやすく、何よりも安い…そう思っていたからです。
    しかし、一度トラブルが起きたら…。
    カスタマーサービスの対応の遅さと雑さに、本当に腹が立つし、心底がっかりしました。


    私の場合は、宿泊料金をチェックイン時に現地通貨で支払ったにも関わらず、後日クレジットカードからも引き落とされていました。
    つまり「二重課金」です。
    この返金のやりとりで、幾度となく電話やメールを繰り返し、間も無く1年が経とうとしています。
    何度もホテル側、Booking.com側、両者の間での連絡ミス等が重なり、その度に私は待たされ、信じられないことに未だに返金されていません。
    いつもBooking.com側は「ホテルの責任で…」「クレジットカード会社に…」「私どもの手を離れていますので…」「私ではなくその時の担当者のミスで…」などと責任転嫁します。
    それに「早急に」「少々お待ちください」「1日お時間をください」「今日か明日中に」「3営業日以内に」などと言っておきながら、一度としてその言葉が守られたことはありません。
    そして担当者ごとに、説明されることや対応の内容が異なるのです。
    それらを指摘すると、いつも「その時の担当者が…」「本社がオランダなので…」「日本人スタッフが空いていないので…」などと言い訳ばかりです。
    おそらく、このような案件の数が多すぎて対応しきれていないのでしょう…。
    スタッフ本人もそのようなことを言っていました。
    だったらスタッフを増やす、スタッフの教育を徹底する、ということが必要になってくるはずですよね?
    と言うか、そもそも根本からサービスを見直すかしなくちゃいけないんじゃないの?って思ってしまいます。

    まず、全ての原因は「担当者が固定されていない」ということだと思います。
    H.I.S.とかは、一案件につき一担当者ですよね?(確か…)
    そうすれば、各々が何をすべきかがハッキリするから対応も早くなるはずですよね。(もちろん個々がしっかりと働けばの話です)
    毎回担当者が変わるため電話をかける度・メールを送る度に先ず過去の履歴を確認するところから始まる、毎回担当した者どうしの引き継ぎがうまくなされていない…それではスムーズな対応ができるはずもないです。


    ふと考えたことがありました。
    「こういう風に考えるのは日本人だからなのかなぁ?」と。
    気遣いやきめ細やかさに長けている日本にいるから、そういう不満を持ってしまうのであって、海外の企業ではコレがスタンダードなのだろう…?と。

    そんなことを考えていた先日。
    自宅のインクジェットプリンタのトラブルで、ヒューレットパッカード(本社はアメリカ)のカスタマーサービスに電話しました。
    しかし、そこのカスタマーサービスセンターの対応は大変丁寧で素晴らしかったです。
    おかげさまでトラブルは解決して正常に使用することができるようになりました。しかし「念のために…」と言って、おそらく原因になったであろうインクカートリッジ(約5000円)を無償で送ってくれるとのこと。それをセットして正常に作動すれば間違いないとのことでした。
    保証対象期間を過ぎていたにも関わらずこのような対応です。

    それを通して、「利用客に対する誠意に、日本企業だからとか海外企業だからとかは関係ない」と感じました。
    問題は、国籍や国民性ではなく「心」ですもんね。


    「サービス向上のために、この通話を録音させていただくことがあります」
    毎回カスタマーサービスに電話をする度にこのアナウンスが流れます。
    この件のやりとりを通して、少しでもBooking.comが自らの体質を省みて、改めてくれたらと思っています。
    まぁ、私は未来永劫Booking.comを利用することはありませんが…。



    確かに、何もなければBooking.comは、安くてとても便利なサイトだと思います。
    しかし、一つでも何かが起こったら…あとは地獄です。
    少しでも、この書き込みを見た方の今後の参考になればと思っています…。




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  • 14/11/03 00:26

    少々の問題あり。でも、安い。

    私の場合も、トラブルがありました。

    予約確認書には「デポジットなし」とあったのですが、
    チェックイン時に、デポジットを要求されました。
    その書類を見せても、当ホテルでは必要なのですと、
    日本円で4万円ほどの予定のところ、デポジットとして6万円を要求されました。
    カード番号は、booking.comに入力していると伝えても、
    「そればダメ、今、現金で支払うのがこのホテルの決まり」とのことでした。

    もちろん、最終的にはきっちりと返金されたため、実害はなかったのですが、
    booking.comは、初めての使用であったため、しまったと思わされました。
    余分に現金をもっていて助かったとも思わされました。(苦笑)

    帰国後この件を問い合わせると、
    「こちらもホテルから聞いてはおらず、記載事項については各ホテルの責任です。ご迷惑をおかけしました。」との返答。

    ・事前にカード番号は抑えます。・・・キャンセル料発生の時のため。
    ・支払いは、直接ホテルにて。
    ・ぎりぎりまでキャンセル可能。
    ・その上、安いでしょ。
    ・ただ、トラブルは、直接ホテル側と交渉してね。

    以上が、私の印象です。

    各ホテルに直接料金を確認するより、こうしたサイトを使った方が便利です。
    ただ、それだけだと思います。
    それ以上のことを求めなければ、安い時は、腹も立ちません。








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  • 使わない方が良いです。トラブルの経験ありです。

    今までも何度も利用しており、特にトラブルもなかった(たまたまだと思う)ため使い慣れていたのもあって、良いと思いこんでしまっていました。他のみなさまんにも気をつけてもらいたく、投稿させていただきます。
    イエローストーンへ旅行に行った時、こちらで予約をしました。明らかにBooking.com側の間違いがありました。その時に初めてカスタマーサービスに電話しましたが、その対応の悪さに、どうして今までこのサイトを利用していたのだろうと後悔しました。もちろん問題が起こらなければ、ここの会社とのやりとりはネットのシステムだけで何の支障もないように思えますが、少しでも問題が発生したときに最低だということがはっきりわかりました。とりあえず何の責任もとりません。どう考えても違うのに、間違いが起こったのはホテルのせいだから自分たちはどうもしない、ただお詫びを言うのみ、です。電話ではひたすら低姿勢風を装って話だけ聞いたあと、後日にはメール1つ(内容はへりくだって丁寧風だが、内容は何一つこちらの言ったことを解決しておらず、何もせずにすませるという対応のメールです)で終わらせようとしてきました。納得いくわけがありません。

    今回の私の経験したトラブルは、ホテルの場所の間違いと予約したホテルの部屋が違ったことの2点です。
    ホテル選びで一番重要視していたのはホテルの場所、次が冷蔵庫と電子レンジがあること。これが自分の中のホテル選びの条件で、後は値段との兼ね合いでした。なのでbooking.comの地図に示されるホテルのマークにカーソルをあわせて、場所からホテル探しをしました。まさかその地図が間違っているなんて思いもよらずに。
    旅行期間も限られているので、時間を有効に使えるよう、グランドティトン国立公園のモランのゲートの一番近くのホテルをわざわざ選びました。またお部屋も旅行最終日だったので良い部屋にしようと、キッチンスペース(冷蔵庫、電子レンジは最低限)とシーティングエリア、そして暖炉のあるデラックスコテージを選びました。楽しみにしていました。
    ところが、旅行当日bookingのサイトにのっている地図を印刷して持って行き、それを頼りに行くと、地図の場所にはホテルはありませんでした。日が暮れて辺りはまっくらになり、本当に怖かったです。地図に示してあるあたりを通っても何もなく、もっと先だと信じて真っ暗な中を進みました。何もない道路だったので、やっとあったお店でホテルの名前を言って聞くと、もっと遠くだと言われました。booking.comにのっていた地図ではそのお店のほうがホテルより遠いと記されており、混乱しました。地図上では私たちは行き過ぎていることになるけど、今まで来た道は何度も確認してホテルなんて何もなかったので、印刷した地図よりお店の人の言うことを信じてもっと先に進むしかありませんでした。地図に示されていた位置より30分ほどゲートより遠くへ行ったところにホテルはありました。びっくりでした。それに加えてチェックインするとデラックスコテージではなく、普通のホテルの部屋でした。暖炉スペースどころか、冷蔵庫、電子レンジすらありません。ホテルのフロントに予約した部屋と違うと言いにいくと、booking.comからはデラックスコテージとは聞いておらず、ただlarge roomとしかリクエストがきてない、だからその部屋を用意している。デラックスコテージの空きは今はないので部屋は変えてあげられないと言われました。部屋代はどうなるのかと聞いたら、それはbookingとの約束だから、また後日bookingにリファンドを要求した方が良いと言われました。そして後日カスタマーサービスに連絡すると、もう返答が最低でした。間違った地図をのせたのも、デラックスコテージが予約できるようにのせたのもbooking.comなのに、責任はないと言います。間違いがあったのなら今後のために訂正させていただきます、ご指摘誠にありがとうございました。と返答されました。って言われても余計に腹が立ちました。二度と使いたくないし、皆様も知らずに使わないように祈るばかりです。何もないから大丈夫と思わず、何かあった私のこの経験から感じていただければと思います。
    booking.comgは使わないほうが絶対に良いです。

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  • Booking.comも最大手の予約サイトです

    私はむしろエクスペディアの方が新興という認識です。

    Booking.comの予約履歴を見たら、2009年からドイツだけでのべ46ホテル滞在していました。
    連泊も多いのでおよそBooking.comのホテルだけで100泊はしているのかもしれません。
    (Booking.com利用以前は他サイトやユースなどは含まず)

    Booking.com利用後には一度も問題点やトラブルはありません。
    重宝しているのは、現地での支払いとい点です。予約時に入力するクレジットカード情報はキャンセルチャージが発生する場合のホテル側の請求のためです。予約時入力のカードと現地での決済カードは別であっても何も問題ありませんし、私はいつもそうしています。


    どの予約サイトでも、一部の利用者からトラブルの報告はあります。
    その意味で新規の予約サイトを使うというのには心理的抵抗もあるでしょう。
    そのようでしたら、慣れ親しんだサイトを使うのがよろしいかと思います。
    私にとってはBooking.comが慣れ親しんだサイトですから、他のサイトは見向きもしませんし、価格が安かろうが使う気にもなりません。

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  • Booking.comのクレジットカード処理に注意!

    Bookin.comでは、基本的に予約時に宿泊保証としてクレジットカード情報の登録が必要です。
    ただし、時々クレジットカード不要との広告の予約募集があります。
    今回、このクレジットカード不要の予約を行い、
    予約時にはクレジットカード情報の入力の必要がありませんでした。
    ところが、何故かホテル側からクレジットカード情報の要求があり、
    Booking.comから登録してあるクレジットカード情報が無断でホテル側に伝えられ、
    利用されてしまうとのトラブルが発生しました。
    抗議すると、Booking.comからは、ホテル側はクレジットカード情報を
    事前に利用する権利があるとの回答と共に、
    クレジットカード不要との情報は何処で入手したのかとの信じられない返答が来ました。
    自分のサイトでの募集条件も把握していないBooking.comに
    クレジットカード情報を委ねることは怖くない
    全ての予約をキャンセルし、別のところで予約し直しました。

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    以前登録したクレジットカード情報がホテルに伝えられるのは

    キャンセルチャージが発生する場合のホテル側の請求のためでしょう。
    Q&Aなどをお読みください。

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  • アメリカでのホテル予約は必ず利用

    アメリカのホテルを予約する際にはほとんどbooking.comか、直接ホテルのサイトから予約します。
    価格はいくつかの有名サイトが同じような価格を出してきますのでほぼ同じあたりですが、設備、特に部屋の詳細を調べたり、(部屋の平米数まで記述するのはここぐらいかと思います。)、電話などによる対応もスムーズでこちらからの疑問を直接ホテルに確認して連絡いただいたことも何度かあります。
    以前、ラスベガスのホテルを予約する際、他のサイトと比べ2ランクほど上の部屋が同じ程度の価格帯であり、気になって連絡すると当サイトのみ特値が出ていることを直接、現地にれんらくして確認していただきました。
    支払いが予約時では無いことも予約を探す際には扱いやすい理由ではないでしょうか。


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  • 有難うございます!!

    こんばんわ。

    お二人とも、お返事を下さって、有難うございます!
    安い料金設定なんだから、それなりに条件も厳しくなりますよね!
    よく判ります!!



    「特別価格の料金は、ほぼ予約時決済になります。
    その場合、記載のある○○日前まではキャンセル料無料とは別ものです。
    よってキャンセルされても、例え"期日前であっても全額負担"となります。」

    とは思ってなかったので、少しビックリしました。


    私のような無知な質問に答えて下さった皆様、本当に有難うございました!!!



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    10/11/14 00:36

    私の解釈違いであれば お詫びします

     キャンセルポリシーから 読み取れるのは、先に回答したとおりです。

     違った回答があると 質問者は悩んでしまいますね。

     私自身は問題ないと思いますが、解釈違いだといけないので 誤解を与えるような回答であったのなら、お詫びいたします。

     私も質問を投げかけてますので、完結しないで スレ見てくださいね。

     

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  • 10/11/13 21:35

    特別価格は返金できませんよ;

    予約検索画面のタイプ別に『?』マーク(注意事項詳細)があり、こちらは必ず確認してください。
    質問者さんのいう特別価格の料金は、ほぼ予約時決済になります。

    その場合、記載のある○○日前まではキャンセル料無料とは別ものです。
    よってキャンセルされても、例え"期日前であっても全額負担"となります。
    キャンセルできない、日程変更不可の厳しい条件付きだからこその『特別価格』となり安価です。

    また「キャンセル料無料」と記載されたタイプであっても『条件(デポジットあり等)』がある場合も多いです。必ず、この"?"を確認の上、検討するようにしてください。→ご丁寧に事細かい条件までは載せてないので。笑。

    また問合せに関しての迅速さの件ですが、オフシーズンであっても3日以上かかるようです。
    実際に3日前に問合せましたが、未だ返答なしです。




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    10/11/14 00:19

    今後の事もあるのでお教えください

     私の解釈が間違いとなると、今後の回答でも誤解を与えることになるので お教えください。 

     このスレの地域選択がラスベガスになっていますが、質問のホテルが不明の為 ラスベガスのマンダリン オリエンタルと仮定して、キャンセルポリシー[?]で表示される部分をみると(予約に進む次画面でも確認できる) スレ16にて条件として質問されている事と同内容の表示があります。

     その表示を記載しますと下記のようになります。

    > ご予約の条件
    >ホテルポリシー   (チャイルドポリシー&エキストラベッド は省略してます)

    >キャンセルポリシー: キャンセルが到着日の2日前の午前0時(現地時間)より前に行われた場合:無料
    >キャンセルが指定日時以降に行われた場合、またはノーショー(無断キャンセル)の場合
    >:1泊目の宿泊料金が課金されます。
    >前払い: 予約手続きの完了日に1泊目の宿泊料金の100%が課金されます。 (返金可)
    >税/サービス料: 12 % の税金 別 サービス料 込
    >キャンセル方法
    >予約確認メール内にございます、キャンセルのリンクよりお手続きいただけます。


     私はご質問からこの条件の予約をされると思っての回答なのですが、上記の条件でも 全額返金なしなのですか。それとも特別料金の場合の全額返金なしの一般論としての回答ですか。

     よろしくお願いします。

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  • ちなみに、「条件」のところを見ると、、

    「キャンセル料無料」とあり、
    そこにカーソルを当てると、「?」が出てきて、

    「前払い:予約手続きの完了日に一泊目の宿泊料金の100%
    が課金されます(返金可)」とありました。

    なので、先に1泊目のホテル代金はクレジットから支払われるということですよね?

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    10/11/13 00:41

    Re: ちなみに、「条件」のところを見ると、、

     この予約サイトの基本について回答してきました。もちろん 特別料金で、予約時に課金や予約時点でキャンセル料のかかるプランもあるのは ご了解されているとおもいます。

     どのホテル利用かわからないので、条件を自分で確認できませんが、地域がラスベガスだったので適当に選択して見てみると ご質問のような表示がされていましたので、問題ないと思います。

     予約時にカードにて 1泊分チャージされることになりますね。

     全額現地払いであれば、予約確認書がなくても なんとかなるものですが、1泊分支払済みの項目が予約確認書に表示されていると思いますので 必ず予約確認書持参しましょう。

     ノーショウの場合のチャージをギャランティさせるための決済と思われ、残り宿泊分は現地払いだと思いますので 最初の1泊分ダブルでチャージされない様に注意してください。

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  • 再び質問の答え、皆様有難うございます!

    皆様こんばんわ。
    引き続きお世話になり、有難うございます ^^

    なるほど、皆様の回答のおかげで、だいたい
    判りました!そして、皆様のほとんどが
    コチラのサイトを利用になり、いやな思いをしたことが
    無いようですし、キチンとホテルも取られた様なので、安心できる
    サイトだなと安堵しました!


    とりあえず、サイトをもう一度よく見て、確認してみます。

    「スペシャルプライスの場合に、予約時点で前払い決済される場合」があっても、この場合、ホテルのチェックインが例えば、3月10日だと仮定して、「キャンセル料金が3日前までのキャンセルならば無料」という
    ホテルだとするならば、3/6にキャンセル申し込みしたら、前払いをしてたとしても返金はされるんですよね。それならば、安心です。

    とりあえず、通貨は日本円表示になりましたが、
    現地払いの様ですのでドルのレートを参考にしたいと思います。

    実は、今、コチラのサイトとエクスペディアを比較してました!(笑)
    エクスペディアは日本円表示ですが、Booking.comは
    ドルほか、日本円表示もアリです。今の段階ではエクスが少々高い料金ですが、旅行時に今よりもっと
    円高になったら、Booking.comで取るほうが現地払いですし、
    もっとお得になるんですね。。。(笑)

       


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  • 10/11/12 13:48

    Re: Booking.comというサイトはいかがでしょうか?

    yoshi-と申します。
    今回初めて、来年の5月連休のホテル予約をBooking.comでしました。3つのホテルに泊まりますが、内、2つのホテルをBooking.comでしました。予約した後の宿泊日の変更、宿泊期間の変更も問題なくできました。電話での問い合わせもして見ましたが、日本語での対応でした。隣りで英語の話し声が聞こえましたから、たぶんですが、日本ではなさそうです。Booking.comの予約確認書は、日本語でした。

    参考までに予約確認書は、再確認した方が良いです。大手のホテルhpから予約した方は、web上は、tax13.96%は、含まれています。となっているのに、予約確認書の文面は、Not in the rate.となっていたんで、再確認し、par night is in the rate.で予約確認書の再発行をしてもらいました。

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    出発前の再確認

    yoshi-さんこんばんは

     来年の5月の予約なんですね。私は念のため出発前にBooking.com上での宿泊ホテルを再度見ました。13のホテルを予約した中で、ホテル名称が変わっていたのが2軒あり、Booking.comに確認して予約確認書を再発行してもらいました。予約確認書の提示を要求されたのは1軒だけで(名前のスペルが解りにくかっただけですが)その他のホテルは提示要求もありませんでした。しかし、ホテル名称変更(ホテルのグループが変わっていました)と共に内容が変更されていては困りますので、出発前に変わったところがないか確認された方がよいかと思います。

  • Booking.com初心者です

     私も9月末から21泊のホテルをBooking.comで予約しました。理由はたびとーくさんが書かれていることと同じです。会社の契約クラブから申し込むと割引がありますが、予約時点で支払い処理をしなければなりません。今回は周囲の事情でキャンセルの可能性があったので、キャンセルを考えて特にBooking.comで予約しました。

     Booking.com初心者だったので、問い合わせは何回かいたしました。やり取りは日本語です。1回だけ日本語スタッフがいないのでメール内容が分からないと英文メールが来たので返信した直後、日本語スタッフから謝りと回答メールが来ました。現地でのトラブルも日本語での対応と言うことでしたが、トラブルがなかったので対応状況は分かりません。

     また、ホテルにおいて市税が変わったとのメールも日本語で来ました。無論旅先でメールを見られることが必要ですが・・・。ホテル自体のことで、ホテルに直接メール致しましたが回答がないのでBooking.comにメールしてみたら、数日後Booking.comから回答メールが来ました。フォローは十分してくれると思います。但し、ハイシーズンの時は、回答が送れるようです。

     皆さん慣れていられるので、当たり前のことが初心者にとって心配な事は良く分かります。私の少ない経験においても信頼出来ると思います。後はホテル自体だと思います。また、支払いは2つのホテルだけチェックイン時に前払いでした。

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  • Re: Booking.comというサイトはいかがでしょうか?

    おれんじぺこ~さん、おはようございます。

    ホテル探しをする時には、

    1. booking.comで検索
    2. 絞り込んで目星をつけたホテルについて、ホテル自身のWebサイトがあれば
     そちらでも確認
    3. ごく希に楽天トラベルなどでも追加確認

    というような手順で概ねホテルを決めています。

    booking.comを愛用している理由は、他の方々が書かれていることとほとんど同じですが、それに加えて、

    「予約時に空きがあるかどうかがすぐに分かり、その場で予約を確定することができる」

    点が気に入っています。booking.com以外にも国内、国外ともに多くのホテル予約代行サイトやホテル予約情報サイトがありますが、予約を入れた時点では空きがあるかどうかが分からず、後日メール等で結果が分かるところが多いです。1、2日返事を待った挙げ句に満室の回答があり、その間に他に目星を付けていたホテルも空き室が無くなってしまった!なんていうことになるのが嫌なのです。そのため、ホテル自身のWebサイトから予約を入れる場合にも、基本的にオンラインですぐに予約が完結する場合に限って利用しています(後で返事が来るようなシステムのところは利用しません)。

    利用条件で予約時点での支払いやキャンセル不可ポリシーのある料金プランの場合を除いて、キャンセルする場合もオンラインから簡単にキャンセルが出来ますし、予約後は各種のやり取り(到着時間の連絡やリクエスト、送迎の依頼など)は全てホテルと直接行うので、booking.comに対して何か質問したり対応してもらうこと自体がそもそもありませんでした。なので、私自身にとっては対応のいい悪いもありません。

    それと、どなたかの書き込みで、予約時になると他のホテルに誘導されることが多い、というものがありましたが、1度も経験していません。

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  • 皆様、早速のお返事を有難うございます!!

    皆様、こんばんわ。
    すぐにお返事が来ると思わなかったので、感激です^^
    すみません、いくつか質問があります。


    1..クレジットカードの詳細は打ち込むけど(ギャランティーのため)、オンライン決算では
    ないのですか・・ Eメールに「予約確認書」みたいなものが
    来て、それを現地のホテルに持参して、チェックインと共に
    精算という流れなのでしょうか?

    2..宿泊する2日(ホテルによっては3日)前までの
    キャンセルチャージは無料という事が掲載されていました。
    クレジットでのオンライン決算はしてないので、キャンセルしても
    何も変わらない、ということでしょうか?

    3..ホテル代金にはラスベガスの12%のホテル税が入ってないとのことで、
    12%を足した額、その代金をホテルで支払うということですよね?!


    4..日本(東京)に支店があるみたいですが、質問などしても
    すぐに連絡がとれるのでしょうか?


    以上、宜しくお願いいたします!





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    Re: 皆様、早速のお返事を有難うございます!!

    結構利用者がいますね。

    私は見るだけです。
    予約はここより安いサイトでしています。
    またここは予約段階になると空きがなく
    他のホテルへ誘導してくるパターンが多い。

  • 10/11/11 23:31

    私も同じく

     結構頻繁に利用していますが、トラブルはありません。

     もちろん ギャランティの為のカード番号必要ですが、基本がpayment on the spotです。

     それが利用する一番の理由ですね。

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  • いつも使っている

    私はいつも使っています。理由は,

    1) 地図で検索できる
    2) Wi-Fiなど,設備で絞り込める
    3) 変更・キャンセルがいつでもできる
    4) 変更・キャンセル料金が直近でなければ無料
    5) 支払いは現地(特別価格を除く)

    これまで相当使っていますが,一度もトラブルはありません。

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  • いつもお世話になっています

    おれんじぺこ~さん、こんばんは

    booking.comは有名なサイトです。
    私もよく使っています。
    今年になってからもすでに3回使っています。

    クレジットカードを登録しますが、直接Booking.comからお金を引き落とされることはありません。
    予約が完了すると、

    booking.comをご利用いただきありがとうございました。
    この予約確認書の英語版を必ずプリントし、チェックインの際にご提示ください。予約確認書の英語版はセルフサービスツールのマイブッキング(リンク下記)にアクセスし「View Confirmation」または「予約確認書の英語版」から印刷できます。.
    以下の予約を承りました。.
    booking.com 予約番号 xxxxxxxxxx
    (以下省略)

    というメールがきますので、一応それを印刷して持っていますが、ホテルでも名前を言うと確認書を要求されることはまずないと思います。

    まだ、トラブルはありませんからつかってみては?
    私はアメリカでは使うホテル・チェーンを決めているので(マイレージを貯めています(笑))、アメリカでは使ったことはありませんが。

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  • 10/11/11 22:23

    使いやすいと思います。

    過去2回(2年前と今年)
    ヨーロッパ個人旅行(ドイツ、チェコ、オーストリア)で
    booking.comでホテルを予約しました。

    問題はまったくありません。

    安心して使ってみてはどうでしょうか?

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