Re: トップランドホテル付近のバス停の場所

draemonさん、こんばんは

てちゃーさんがバス停の場所をうまく説明出来ないとのことなので私が代わりに。
draemonさんのホテルが何処か分らないので一応Toplandホテルを基準にします。

Toplandホテルのデパート(Toplandプラザ)側に横断歩道橋が有ります。
丁度1階のスウェンセンアイスクリームの前辺り、絶対に分ります。
その横断歩道橋を渡ってナーン川方向へ50m程行くとバス停が有ります。
バス停の反対側(Toplandホテル側)にもバス停があるので分ると思います。
バス停の反対側はバイクタクシーが待機しています。

そこでスコータイ行きのバスに乗れば良いです。
但し、バスに英語で「スコータイ」と書いてあったかは定かでは有りません。
いつもタイ語の部分しか見てないから覚えて無いです。

Toplandプラザの横断歩道橋をナーン川方向と反対側(鉄道の立体交差)に
約2km程行くとピサヌロークのバスターミナル
(タイ語ではサターニー、コン、ソング、ピッサヌ(ッ) ローク、日本語読みでOK)
が有ります。
信号機が有るところでPTTガソリンスタンドが有るから分ります。
英語で書いた看板も有りました。
看板を右方向に約50m(夜は妖しい飲み屋街)でバスターミナルです。

スコータイ遺跡は「ムアン カオ」より「ムアン(グ) ガオ」の方が通じます。
「カオ」だと発音によって「山」「白」「お米」「彼、彼女」「ニュース」に聞こえます。
「ガオ」だと「古い」「九」のどちらかに聞こえるから通じ易いです。
もしくは「ムアン(グ) ボラーン」なら日本語の発音で通じます。
通じない時に言ってみて下さい。


てちゃーさん、こんばんは
11月のローイクラトングですから5ヶ月ですね。懐かしいです。

>【旅仲間募集】(笑)
>もし可能ならスコータイに7月行こうと思っています。
>今回はスコータイとアユタヤ、他を考えています。
>どちらかでお会いできるでしょうか?

アユタヤなら、お待ちしてます!
抜群に旨い辛さも調整出来るイサーン料理屋へ行きましょう。
ガイヤーンもプララマガーウの店に負けないと思いますよ。

draemonさん、マンジンさんも良ければアユタヤにいらして下さい。
マンジンさんとは同郷のハズ。間違ったら御免なさい。

長政

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 山田長政さん

    こんばんは。そして初めまして。

    ピサヌロークもよく行かれるのですね。私もチェンマイ時代の友人がピサヌロークに移り住んでフレッシュココナッツケーキを作っています。空港の売店の向かって右手の方の店に置いてあるはずです。(TUM・TEMベーカリーのケーキで分かると思います)よかったら機会があれば買ってあげてください。宣伝しちゃいました。

    実は私もアユタヤにゆっくり滞在してみたいと思っています。その時はご連絡しますのでよろしくお願いします。

    それと同郷とは長政さんも”象の国”に近い場所のご出身でしょうか?もしそうなら、日本に里帰りの際は昨年できたおそらく”日本でいちばん日本語の通じない”激安中国料理などもありますのでご一緒しましょう。味は本格的ですが、日本に帰ってまで中華ではないかも知れませんが。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    この場をお借りします

    draemonさん
    この場をお借りします。

    タイ国鉄さん、こちらこそ。
    5月末~6月中旬頃ですね。了解です。
    バンコックが何事も無く、無事に来られる事を祈ってます。

    マンジンさん

    こちらこそ、宜しく御願いします。

    フレッシュココナッツケーキは知りませんでした。
    TUM・TEMベーカリー確認します。

    「象の国」方面でしたか。勘違いしてました。
    字をチョット変えますが「桜市」周辺と思ってました。
    同県人に範囲を広げます(笑)。

    アユタヤへいらっしゃる時は是非お声掛けください。
    お待ちしてます。

    長政

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 長政さん

    トピ主さん、ごめんなさい。

    ご無沙汰しています。2月にはお世話になりました。
    【旅仲間募集】に応募したいと思います。(笑)
    てちゃーさん、マンジンさんにはぜひお会いしたいと思っています。

    5月末~6月中旬頃に行こうと思っていますが、
    今回はノーンカイからラオスへの延長線に乗るのが一番の目的です。
    BTSのサパーンタクシンからの延長線にも乗れそうです。

    またご連絡します。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 長政さんへ【旅仲間募集】にレスありがとうございました。

    ムアン(グ) ガオですか…
    今タイ語を見たら確かにngでした。
    気をつけます。(^^ゞ
    デ、ソンセンニムは怖いな。(韓国語でごまかす)

    >抜群に旨い辛さも調整出来るイサーン料理屋へ行きましょう。
    オオーッ、それはそれは、是非連れて行ってください。
    でもめっちゃ辛で注文しないでくださいよ!

    >プララマガーウの店に負けないと思いますよ。
    本当かなー?(^▽^)
    期待しています!!!

    明日から1週間ほど旅行でこの掲示板から離れます。
    宜しく!
    では又






    • いいね! 0
    • コメント 0件