退会ユーザ @*******
09/04/21 21:34

ご自分の計画通りがいいかと

旅行会社は航空券のみよりツアーを勧めます。理由は考えてください。

フランク~アムスは5時間でなく、4時間です。列車ならライン下りやケルン大聖堂を見てアムス泊が可能です。
翌日はアムスを1日見てアントワープ泊ができます。
19万というのは一人参加追加料金も含めてですか? 別なら数万円高くなるかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

う~ん、営業的な意見だったのですね。

アムス泊はあきらめ、ベルギー泊を増やそうかと計画を練り直していました。

帰国は21:00ごろの飛行機になるのですが、
    パリも、2泊くらいしたほうが街散策と美術館(ルーブルか、オルセー)観光もできるかな?と

>19万というのは一人参加追加料金も含めてですか? 別なら数万円高くなるかと。
    燃油込みの一人料金(今回の旅は、夫婦旅行です)となります。

今、大体の料金を計算したところ

宿がドイツと、パリがけっこう高いようでホテル代で一人4万~しそうです。

あと、ユーレイルセレクトパス3カ国で3万(このパスで充分でしょうか?)

航空券も合わせて17万予定でした。

高いような、安いような…

皆さん、もっと安く周遊するのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/04/21 22:54

ドイツ

>宿がドイツと、パリがけっこう高いようでホテル代で一人4万~しそうです。

ドイツの宿が高いなんてことは絶対ありません。JH(ユースホステル)でなくてもフランクフルト、ミュンヒェンを除けば一泊50オイロで見つかります。

>あと、ユーレイルセレクトパス3カ国で3万(このパスで充分でしょうか?)

普通に切符を買った方が安い気がします。時間がある時に調べてみます。

アムスとかフランクのような呼び方はやめた方が余計な反感をまねかず、コメントがつきやすいと思いますよ。