退会ユーザ @*******
09/04/21 21:13

ハルシュタット行ったほうがいいです

お母さんが同行のことは全く触れてなく、毎年欧州通いということで、いつでも行けると判断し、それなら、最悪に近いこの時期にハルシュタットにいくことはないのではと思い、お答えしましたが、ラストチャンス的な方がいるなら話は全く別です。
いい天気のときもあるし、寒いのさえ覚悟すれば、行かれたほうがいいかと。純然たる自然の景勝地ではない湖畔の街なので観光は可かと。

お薦めの4ヶ所は検索してお気に召した所にどうぞ。
ディンケルスビュールは行かれたほうがいいかと。ビクトリア女王が泊まったドイツ最古のゴルデネ・ロゼホテルや国宝的な木組みの素敵なホテル・レストランのドイチェスハウスがあります。
次いでシュタイヤーです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/24 16:30

Re: ハルシュタット行ったほうがいいです

マルコポーロ3さま

はい、ヨーロッパ旅行は毎年母と二人旅行です。
    まだまだ色々歩き回ったりして旅行を楽しむことはできますが、同じ場所の再度行くことができるかどうかは、疑問が残ります。

おっしゃる通り湖畔の街でとても美しいようなので是非候補として考えたいとは思っています。
    できれば、もう少し旅行の時期を前倒しできれば良いのですが。

今後もう少し熟考したいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/25 19:23

グラーツ

10月なら日本の11月の気候なのでまだ観光シーズンでベターです。前倒しできればそれが一番いいですが。
    グラーツも世界遺産なので行かれるといいかと。皇帝のパンを焼いていたパン屋ホーフ・ベッカライではクロワッサンの元祖の三日月パンが買えます。シュロスベルクからの赤レンガ屋根の旧市街の眺めがいいです。郊外のエッゲンブルク城も素敵です。
    ネルトリンゲンまでは列車で行けます。
    ハルシュタットへは列車でアッタナンク・プッハイム乗り換えでオーバートラウンまで行き、タクシーかバスがいいかと。すぐです。11月下旬だと、ハルシュタット駅からの連絡船は出ていないかもしれないので。

• いいね! 0
    • コメント 0件