Q&A

VISAカードの認証エラーで困っています

公開日 : 2010年11月10日
最終更新 :

RenfeのAVEチケットの予約をしようとして住友VISAカードを使おうとしたのですが、Vpassの認証の所でエラーとなり購入に至らず困っています。エラーメッセージには銀行に確認するように書かれていたため、住友VISAに問い合わせたところスペインから認証のアクセスが届いていないとのことでした。
同じVpassのパスワードで住友VISAのHPのログインは問題ないですし、カード番号や有効期限、3桁のコードも何度も確かめましたが問題ないのですがこのような結果となっています。もう一枚別の住友VISAカードで試しても同じでした。
ご経験のある方などでアドバイス頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: VISAカードの認証エラーで困っています

この件、色々とネット上に出てきます。いくつかみて、最新かつ
    よくまとめてあるのが以下↓

http://www.tripadvisor.com/Travel-g187514-c80518/Madrid:Spain:Buying.Renfe.Tickets.Online..html

長文ですが、関係ありそうなところを抜粋すると、

The Renfe website recommends using Microsoft Internet Explorer,
    Version 6.01 or higher, with Javascript and you should allow cookies and pop-ups.
    (略)Renfe website is designed ONLY for this browser.

Renfe のサイトは、IE Ver.6.01 以上[だけ]に対応してると書いて
    あります。Firefox や MAC ではダメ(?)らしい。

The Renfe software is designed to work with the software of banks in Spain.

Renfe のソフトウェアはスペインの銀行のソフトに対して動くように
    設計されている。

Many American credit cards simply will not work because the bank
    that issues them may not have software that is compatible with
    the Renfe software. The Amex card and the Citibank card do not work.

多くのアメリカのカードは Renfe のソフトに対応したソフトを持って
    いないので、使えない。アメックスとシティバンクカードは使えない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すばらしい情報有り難うございました

きぃきあ様
    すばらしい情報有り難うございました。
    私がぶち当たっていたことがまさに書いてありましたね。ある意味すっきりしました。重ねて感謝します
    49. When you put in your credit card information and enter the data, you may get the G001 error. This means that Renfe could not make a connection with your credit card's bank at that time. You can try again another time. If you have tried several times and have not been successful, there is bad news for you. Most of the people who have had this error are people who live outside of Spain.
    Sometimes the G001 error means that the Renfe website is not working properly. Try at another time. The Renfe website is woefully underpowered because it does not have the capacity to handle the number of people who want to use it.

There is another cause for this error. It may mean that the Renfe website software is incompatible with the software of your credit card's bank. The Renfe software is designed to work with the software of banks in Spain. Banks in Spain seem to have a higher degree of security than banks in other countries, especially the USA.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Middle Name

Renfeではないですが,Alhambra宮殿の入場チケットで同様のことが起こりました。そのときは,Middle Nameに"N. A."(該当せず)を入れると通りました。

Middle Nameが空欄だと拒否されるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Alhambra宮殿はMIddle Nameを入れましたがやはりダメでした

たびとーくさん
    情報有り難うございます。実は同じようにAlhambra宮殿のチケットでもVISAカードのVpassの認証問題が起こっています。
    ただ、Middle Nameの箇所は他の掲示板等で事前に情報を仕入れていたので、私の場合「..」としました。
    これで他の方はうまく行ったと言う事なので、この箇所の問題ではないと思っています。
    他でも情報が流れていますが、空欄でなければ良いみたいです。中にはLastNameをダブりで入れた人もいましたよ。
    Alhambra宮殿の予約は電話でも出来るので安い(1円/分)IP電話で申し込むつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/11/11 01:41

Re: VISAカードの認証エラーで困っています

最近、在住日本人の間でも話題になっているのですが、
    レンフェのサイトで日本で発行したVISAカードは使えなかったという人が増えています。

が、日本発行のものでもMASTERカードはいけた、という話もよく聞きますので
    もしお持ちならそちらで試してみてはいかがでしょう?

うまく解決するといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スペイン在住の方でもだめなことがあるのですか

ソライロさん情報有難うございました。
    VISAカードは何か問題が有るのですかね?
    カード発行会社へ連絡してもRENFEに聞いてみろの一点張りなので手詰まりです。
    AVEに乗って見たかったのですが、最悪RENFEはやめてLCCにしてしまおうかと思っています。

• この場合と同じかも知れません

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/207700/-/parent_contribution_id/207606/

試してみてはいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

試しましたがやはり駄目でした

目指せ100ケ国さん早速のレス有難うございました。
    教えていただいたようにエンコード「自動選択」で「中央ヨーロッパ言語(ISO)」の状態で入力しました。
    入力に間違いが無いか念入りに確認しましたが、
    An error has occurr G001
    The process cannot continue right now. We apologise for any inconvenience
    でした。
    G001というエラーが何なのかは分からないのですが。困りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件