Q&A

Tiger Airwaysについて

公開日 : 2010年11月10日
最終更新 :

ブリスからRockhamptonへの移動を検討するうちに、Tiger Airwaysという航空会社のサイトにたどり着きました(http://www.tigerairways.com/au/en/)。往復で60AUDとのこと。
 最近は、機内食など全て選択別払いの格安航空会社もあると聞いておりましたが、さらにひときわ安いようです。
 大丈夫でしょうか?ご利用経験お有りの方、口コミ情報お持ちの方がおられましたら、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/11/10 20:32

親会社はSQ

Tiger Airways Australia(TT)の持株会社であるTiger Airways Holdingsの筆頭株主は49%を保有するSingapore Airlines(SQ)です。
    SQの親会社であるTemasek Holdingsが11%出資し、アイルランドのRyan Air創業者であるTony Ryan氏も16%出資しています。

SQ系と言うことで機体は新造機です。
    バックにSQがいるため資金の調達も苦労知らずです。
    ただTiger AirwaysはLCCであるため、SQは投資しているだけとのスタンスで全面には出てきません。

本家のTiger Airways(TR)は利用したことはあります。
    まあLCCなので機内サービスは有料ですし、荷物を預ける場合も有料です。
    SIN発朝一だとSQやMIよりTRの方が早い場合のみ仕方なく利用しています。

来年にはThai Airways International(TG)との合弁でThai Tiger AirwaysがBKKベースが運航を開始する予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Tiger Airwaysについて

何度か乗りました。個人的に好きなエアライン。
    LCCでは、エアアジアよりも印象はいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/10 14:08

Re: Re: Tiger Airwaysについて

迅速な回答に感謝いたします。
    たいへん安心いたしました。
    ありがとうございます。