提示の理由は「黄熱病汚染地区から我が国に入ってきた」

つまり「黄熱病に罹らないために黄熱病予防接種をしている人間は、黄熱病汚染地区(=アフリカ)に行ったとしても黄熱病には罹っていない」証明がイエローカードなのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど・・・

さすけねえさん おばんです

「私は黄熱病には罹っていない」証明がイエローカードなのですか。
    それも そうですね(笑)
    罹ってしまったら 「注射しておけばよかったのに」と後悔する暇も無さそうです。

私のイエローカードは、更新年です
    料金が上がる前の、3月中にする予定でしたが ジンマシンが出たのでしばらく延期・・
    結構高くなったなあ(涙)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なるほど・・・

のりーたさん、じゃんぼぶわ~な?、うずりさ~な?

イエローカードは今切れています。

下の子が小1の時にサバンナに行ってから、もう10年は経ったのですね~。

年を取ったわけだ。

子ども達に言っているのです。

「あなた達の子どもの一番下の子が(まだまだ結婚する年ではないですが)小1になったら、孫たちをサバンナに連れて行くからね」。

あの注射は痛いですね。

検疫所に予約して休暇を取って高速で行ったのが懐かしいです。

その日一緒に予約していたブラジルに行くという人は「アマゾンに仕事で行く」といっていました。

色々な仕事があるにですね!

少しばかりの金を残してもさほど感謝されないなら、ジジババがサバンナに孫たちを連れて行くのも良いかな?冥土のみやげに。