09/04/21 19:39

高いでしょうね(味は知らず)

通り過ぎるものの入ったことはないですね。良くある、
「日本では大人気だが、地元ではそれほど有名ではなく、
評価もされていない俳優」(誰とは言いませんが)みたいな
ものと、これまで思っていました。でも実際に入ったことが
ないので、評価はできません。

店のサイトにも値段やメニューの詳細がないのでわかりませんが、
とあるガイドに、

viaggi.omnidreams.net/guide/Italia/Firenze/11.htm

一部だけ、
Sabatini è tuttora un locale molto elegante,
ma non più tranquillo come un tempo.

Cucina, ambiente e servizio sono eccellenti,
anche se in complesso è tutto molto caro.

雰囲気は良いが、絶賛とはほど遠く、最後に「高すぎる」で
締めくくっています。美味しいと言う評価もないし(Cucina
sono eccellentだけ)、観光客で占められているような気がします。

他のサイトでは、
Dove mangiare
で、
Sabatini
Uno dei ristoranti più famosi di Firenze fra piazza Duomo e Santa Maria Novella
単に、有名店とだけしか書かれていない。

情報がほとんどないことから、地元では老舗程度の認識ではないので
しょうか?イタリアではほぼ例外なく、真に美味しい店は郊外にあると思います。
しかし、『もっとカジュアルでおいしい店』ならば、掃いて捨てる程あると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/21 22:09

Re: 高いでしょうね(味は知らず)

JORGEさん。お返事ありがとうございます。

地方在住なのでなかなか東京店ですら味わってないのでなんとも残念ですが、
    無駄な出費をしないように 色々なサイトを見てアドバイスしていただいて有難うございます。

美術館と建物と街を観るのがメインなので郊外にはるばる出かけるほどのグルメでもありません。

よろしければ、あなたの(今これを読んでいるかもしれないあなた!)もお気に入りのカジュアルでおいしい近場のお店を
    こっそり教えていただけるとうれしいです。

できればミラノも、

フィレンツェは二年前ナポリから一緒になったクロアチアの女学生が
    きれいな街だからきっと一番気に入りますよ。と勧めてくれたので
    とても楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件