ごめんなさいです。脱線しました。

こんにちは
はぁ、やっぱり地道に勉強するしか無いわけですね?
ヨーロッパへ行くと、けっこう普通に何ヶ国語も話すので、どうなっているのかなぁ?とずっと疑問に思っていたのです。
何かヨーロッパ人の話す頭のコツがわかれば楽に話せるのではないのかなぁ?とか思いましたが、やはり地道に頑張って勉強します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/21 23:38

帰国子女でもない限り

あの人たちと競うのは無理です。

昔、イギリスの英語学校に行っていたことがありますが、ヨーロッパからやってきた子たちは
    最初、一言も英語がしゃべれなくても、タームの終わり(2ヶ月くらい)にはペラペラになって
    帰って行くのです。それに引き換え日本人はというと、真の上達を望むには、最低6~12ヶ月は
    必要だと感じました。

(またまた脱線でした)

• いいね! 0
    • コメント 1件

イギリスの英語学校ですか!

イギリスの英語学校ですか。凄いですね!
    個人的に困っているのが、海外の言葉の中で、発音が聞き取りづらいものがあるのですが、どうされてますか?
    耳慣らしとかのコツはあるのでしょうか?
    特に、フランス語が全然聞き取れなくて、もの凄く困っています。
    英会話も、会話ペースが速い時に音を飛ばしたり、つなげたりするので、聞き取れなくなる事がよくあります。
    イギリス英語と、アメリカ英語はやはり違うのでしょうか?
    ヨーロッパの人は、やっぱり言葉の発音が近いから聞き取れるのかなぁと思います。