Re: Re: Pension Suzanne

こんにちわ。私は昨年6月にこのSuzaneに宿泊しました。Wのバス付の広い部屋、をとったので少し予算オーバーでしたが、ロケーションはとても良くて市内観光にはすごく便利です。地下鉄でどこでも行けるので地下鉄駅近くならどこでも便利だと思いますが、ここは徒歩圏に王宮などがあり、オペラ座はすぐそば、王宮などの夜のコンサートでも歩いて帰って来れます。疲れたら戻って休めるのがとても良かったです。
ペンションは一般のアパートの中にあるようで、他の住人も同じエレベーターで出入りしてます。

地下鉄利用時、オペラ座近くの地下道はあまり雰囲気が良くないと言う話でしたので特に夜は通らない方がいいかもしれません。荷物があって西駅移動ならレセプションでタクシーを頼んでおけば来てくれます。その情報は旅行記の次のページ(ハルシュタット編)にあります。

鍵は入り口や階、部屋と3つ渡され自由に出入りできます。
ペンションの写真もある旅行記があるのでよろしかったら参考にしてください。

http://4travel.jp/traveler/mikaeru415/album/10251993/

どうぞ楽しんで来てくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/21 21:58

Re: Re: Re: Pension Suzanne

なすび4649さん はじめまして。

実際にSuzanneに宿泊経験のある方からのコメントで、とても嬉しいです。

旅行記拝見させていただきました。ホテルの写真もあって、とても参考になります。

なすび4649さんは、昨年ウィーンに行かれたんですね。

レセプションというのは、Suzanneのフロントの事ですか? タクシーの運転手は、どうやってなすび4649さんを見つける事ができたんでしょう? 何か目印のような物(ネームプレートとか)をお持ちだったんですか? (変な事聞いちゃって、すみません)

もし西駅で、あらかじめタクシーを予約出来るのでしたら、とても安心です。

また、いろいろお聞きすることになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: Pension Suzanne

こんにちわ。

>レセプションというのは、Suzanneのフロントの事ですか?

書き方が悪くてごめんなさい。おっしゃるようにフロントのことです。1階にはなくてたしかエレベーターで上がった2階だったと思います。こういうペンションではよくあるらしいですが、ビルの入り口がもし閉まっていたら入り口にあるボタンで呼んで開けてもらう仕組みです(いわゆる雑居ビリですから)。フロントの受付は原則10時までとなっていて、慣れない私は1日目の到着が遅くなるかもしれず、もし入れなかったら、、と用心のため1日目のホテルは別に取りました。リンクでいうと反対側ですが、空港バスの停留所近くでこちらもトラム・地下鉄共便は良かったです。これはホテル予約サイトBookingで取りました。

あとタクシーはホテルから西駅まででしたので、時間を言って呼んでもらい玄関で待っていました。所要20分くらいだったと思います。駅ならタクシーは予約しなくても待っていると思います。

ウィーンは市内だけでなく、郊外まで含めると1週間いても足りないくらい見るところがたくさんありますのでどうぞ楽しんでくださいね。プラハ、ブダペストはツアーでしたがこれもステキな町でした。私的にはウィーンからブダペストにもう一度行きたいと思います。これも旅行記を書いてますので参考になれば幸いです。

経験の浅い私でお役に立てることならまたなんなりとお尋ねくださいね。