イエローカードは、他の国に入国するときに提示を求められることも

海外旅行初心者さんじゃんぼ~。

予防接種は入国時だけに必要な物ではありません。

さすえけねえは、パキスタンのカラチ経由で帰国したときに、本当はトランジットだったので不要はずなのに、提示をもともられました。

持っていないと賄賂の要求です。

さすけねえの家族は提示できましたが、一緒だった日本人女性が飛行機に積んだままのスーツケース内で、それでもさすけねえが脇で交渉してやって、それでも最終的に10ドルの賄賂をふんだくられました。

ただ、さすけねえは、10年も前の話しですので、最近の話しも聞いてください。

肌身離さずパスポートと一緒にすることをお薦めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イエローカードは、他の国に入国するときに提示を求められることも

さすけねえさま

なるほど、トランジットの際にも提示を求められるのですね。
    知らなかったです。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

提示の理由は「黄熱病汚染地区から我が国に入ってきた」

つまり「黄熱病に罹らないために黄熱病予防接種をしている人間は、黄熱病汚染地区(=アフリカ)に行ったとしても黄熱病には罹っていない」証明がイエローカードなのです。