やっぱり豫園でしょうか。

8時間とは長いですね。

「ブラブラ街歩きと、屋台や手軽な食堂」ですよね。候補はいくつかあると思いますが、私はやっぱり豫園(よえん)をお勧めしたいです。

豫園自体もきれいな庭園で良いのですが、その周辺にはかなり多くの商店が建ち並んでいるので、土産物を探しにブラブラするにも良いと思います。
 小籠包(ショーロンポー)の有名店「南翔饅頭店」もあります(私が行ったときはかなり混んでいて30分くらい並びましたが)。店の上階はちょっと高級で、着席して食べられる店ですが、1階はテイクアウト形式の店で、店の周りで立ち食いしている人が群れている光景は、大阪・道頓堀の「大たこ」のノリにそっくりです。(笑)

ただ、観光客(中国人観光客も)でいっぱいのエリアなので、ちょっと人が多すぎる感がありますが・・・。

あとは、繁華街の「南京東路」「南京西路」、百貨店の多い「淮海中路」なども街歩きには良いと思います。日本の牛丼店や九州ラーメン店も多いので、「ここは本当に上海?」と思われるかもしれませんが。(笑)

もし、博物館がお好きなら「上海博物館」は絶対のお勧めなのですが、今回のご旅行の目的には合致しないですよね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント