Re: スイス人の語学能力と日本人・・

こんにちは
なるほど、そういうわけなのですか。
そういえば、日本は島国なわけですが、ヨーロッパは大陸で地続きで他の国とつながっているので、単純に日本語の感覚とは比較できないというわけですね?
スイスへ行くと驚くのが、普通の感覚で、たくさんの言葉を話すので、うらやましいなぁとか思っていたのですが、言葉の歴史が近いのですね。
やはり、楽して勉強できるわけでも無くて、地道に頑張ります。
はぁ、これはけっこう歴史の勉強もやっておいた方が言葉のつながりの歴史も把握しやすいかなぁと思いました。
ヨーロッパの他の国でも、けっこう普通に何ヶ国語か話すので、どうなっているのかなぁとか思いましたが、言葉がつながっているという事なのですね?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント