Q&A

サンチアゴからウシュアイアまでの陸路移動

公開日 : 2010年11月09日
最終更新 :

現在チリのサンチアゴに滞在しています。
自分はここまで(ほぼ)陸路でアメリカ大陸を南下してきたので,サンチアゴからウシュアイアまで,陸路で移動したいと考えています。
サンチアゴ→プエルトモンと進もうと考えたのですが,プエルトモンから先のルートが見つかりません。
他の選択肢としては,サンチアゴ→メンドーサ→ブエノス→エルカラファテ→ウシュアイアというルートになるかと思うのですが,サンチアゴ,もしくはブエノスアイレスから陸路でウシュアイアまで行かれた方がいらっしゃいましたら情報をいただきたく思います。
必ず行きたいのは,ペリトモレノ氷河,ロスグラシアス国立公園,ウシュアイアです。
帰りはウシュアイアからブエノスまで,飛行機の利用を考えています。

いつもこの掲示板での情報を参考にさせていただいています。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 最短ルート(?)

    サンティアゴにおられるなら、まずはバスターミナルで情報収集をされましたか?
    (されていたら、申し訳ありません)
    下にも書きますが、大手バス会社でパタゴニアへの路線を扱っていますよ。
    現地のことは現地で聞くのが一番です。
    あるいは本屋でガイドブックの立ち読みでも構いませんが・・・

    さて、最短ルートとしては
    サンティアゴ→プエルト・モン→プンタ・アレーナス→(プエルト・ナターレス)→エル・カラファテ→ウシュアイア
    が考えられると思います。
    プエルト・モン→プンタ・アレーナス間は大手Pullman社が月・水・土の10:45AMに走らせていました(2006年11月)
    新規参入組もあるかもしれませんし、日時などの変更もあるかと思いますので要チェックです。

    なお、ペリト・モレノ氷河=ロス・グラシアレス国立公園と言っても過言ではないでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンデスの王道

    ゆぅちゃまんさん、こんにちは。

    アンデスの王道に挑戦ですね。
    私は今年、ウシュアイアからサンチアゴに全工程バスで陸路移動しました。
    私が移動した主な街を下記します。

    プエルトモント(チリ)
    バリローチェ(アルゼエンチーナ)
    ペリト・モレノ(アルゼエンチーナ)
    エル・チャルテン(アルゼエンチーナ)
    エル・カラファテ→(アルゼエンチーナ)*ペリトモレノ氷河,ロスグラシアス国立公園
    プエルト・ナタレス(チリ)
    プンタ・レーナス(チリ)
    ウシュアイア(アルゼエンチーナ)
    エアーでブエノスアイレスへ

    この工程はチリとアルゼンチーナの行ったりきたりですが、ツーリストは皆アンデスの王道
    を楽しんでいます。全工程ツーリストバスがあります。
    パタゴニアは今からシーズンです。
    ツーリストバスが満席の事もあるので、目的地に到着したら次のバスチケットを購入していた方が無難です。


    良い旅を

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プエルトモンへ行けば、その先の交通手段は、見つかりますよ。

    >>サンチアゴ→プエルトモンと進もうと考えたのですが,プエルトモンから先のルートが見つかりません。

    プエルトモンへ行けば、それから先の交通手段は見つかりますよ。
    例えば、僕の経験でも、プエルトモンからプンタアレーナスへのバスがありました。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/puerto_montt.htm
    >>バスを予約したので後は近くの魚港アンヘルモへ歩いて行く。
    >>徒歩30分。
    >>途中にバスターミナルがある。
    >>調べると確かにプンタアレーナスへの直行バスもあるが週1便だ。

    普通は、プエルトモンからバリローチェへ抜けて、
    そこでまたバスを乗り継いでいけばいいでしょう。

    持ってると思いますが、持ってなければ、
    「Lonely Planet Southamerica on a shoestring」
    を現地で買えば、たいていのことは載ってます。

    オマケに、僕の南米旅行の話。
    暇な時に読んでください。

    南米旅行
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/south_america.htm

    これからいい季節ですね。
    楽しんでください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件