Re: タイについて詳しくないので

たびたびのご回答ありがとうございました。

>本件はタイ国鉄さんの方がお詳しそうですね。
いえいえとんでもない、タイ馬鹿で周辺国には
マレーシアを除いて1~2回ずつしか行ったことがなく、
貴方様は昨年末のご旅行の準備段階での、
掲示板・旅行会社・航空会社などとのやりとりで
膨大な知識と経験をお持ちだと拝察しましたので、
ご質問させていただきました。

>バンコクからクアラルンプールへ行くより
 ビエンチャンの方が距離的に近い
そのとおりですが、日本への便数のこともあるので
どちらを選ぶべきかお伺いしたのですが・・・

>ビエンチャンの場合日本への直行便が無いので
 ハノイで乗換が必要なのでかえって不便でしょうか?
そうなんですか?! それは存じませんでした。
日本人はビザが免除になったので、直行便が就航するとよいですね。
ハノイで乗換が必要でも、緊急の場合は早く脱出し
少しでも日本へ近づくことが肝要だと考えます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タイ、ラオス、ビルマは良い所ですね。

    私達は最近殆ど東南アジアへ行ったことが無かったのですが、昨年末、アフリカ旅行予定が雨期のマラリアを恐れてその代わりに行った、タイ、ラオス、ビルマが人情味、ホテル、料理等が私達日本人に合って感激する旅行になりました。

    これからは年に三~四度の旅行の内、一度くらいアジア旅行ができると良いナーと思っています。
    今年も5月頃にタイへ息子達と行こうかと思っていたのですが、何分、バンコクの暴動が遭ったりしたので取止めました。


    日本からタイ以外にラオスやビルマへの直行便が出来ると良いですね。
    ビエンチャンのGreen Park Boutique Hotelが良かったのでもう一度行って見たいと思っています。


    今後ともタイの情報宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件